清々しいヒーリングスポット・イエップル遺跡へ

大好きな場所、イエップルです!

最近は観光地の取材が多いので、
車をチャーターして半分遊びがてらいろいろ巡ってます。

この日は ≪一日で9か所制覇! ウブド郊外の寺院&遺跡めぐり≫
というコースを立てて、朝7時に家を出発→9時ごろイエップルに到着しました。

観光地としてメジャーでもなく、遺跡としてもそれほど見ごたえのあるものではないんですが、
なんていうか・・ すごく清々しくて、気持ちがいい場所なんです。

こちらが入口。入場料は大人15,000ルピアでした。

イエップル01

周囲は田んぼ。のーんびり

yehpulu

石の小道を歩いて遺跡に向かいます。
ほとんど平坦なので本当に軽い散歩といった感じ。

イエップル04

小川を通過。

イエップル08

遺跡に到着。

5つの場面が描かれた壁のレリーフです。14世紀のものらしいですが、詳しいことは分かりません。

イエップル03

イエップル05

イエップル06

イエップル07

敷地内に一軒だけカフェがあります。次回はここでお茶しよう

イエップル02

感覚的なものなんですが、なんとなく気分がいい場所、わるい場所ってありますよね。
ここに来るとすごく良い気持ちになれます。

ウブドの中心地から車で10分~15分ほどなので、時間がある方はぜひ。

============================================
【スポット名】 Yeh Pulu /イエップル
【エリア】 ウブド郊外
【入場料】 大人Rp.15,000 子供Rp.7,500
【営業】 9時~17時
============================================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket