ローカル感ただようスランガン島のビーチでサーフィン見学

バリ島クタ~サヌールの途中にあるスランガン島のビーチに行ってきました!

バリ島スランガン (4)

ここは遊泳用というよりサーフィンポイントとして人気の場所。
ローカル版の海の家が並んで沢山のサーファーで賑わいます。

今回はルーターとノートを持って、サーフィン見学に行ってきました~。

スランガン島の信号を曲がってガタガタ道を抜けてビーチに到着。
数軒ならぶ海の家から「波太郎」へ。

バリ島スランガン (1)

ビーチからみた波太郎。

バリ島スランガン (5)

ファシリティは簡易なテーブル、デイベッド、ボード置き場、手動の水シャワー、鍵の締まらないトイレ。ファン無し、電源無し、WIFI無し。
トイレのチャレンジ度が高いことを一言添えておきます。

お隣さん。 海の家はどこも似たような感じです。

バリ島スランガン (3)

ビールやファンタなどの冷たいドリンクの他、ナシゴレンやパンケーキなども。
マデちゃんというお姉さんが作ってくれると美味しいらしい!

バリ島スランガン (7)

この日の波。 よくわからなーい

バリ島スランガン (6)

風景の中で見つけるさりげない信仰の形に癒される不思議。

バリ島スランガン (2)

バリ島スランガン (8)

ほとんどサーファーですが、たまーに日光浴を楽しんでいる外人さんを見かけました。

他にスランガン島のアクティビティといえば、亀を保護する「亀の島」や、
イルカちゃんと遊べる「ドルフィン・ロッジ」、ローカルのサーフィンスクール、
最近はサメと泳げるシャークなんとかもあるらしいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です