激辛ナシアヤムで弱っている胃を癒すため、和食を食べてきました。
月2レストラン・ロコカフェと同系列の『はなび』。
場所はヌサドゥア地区のバリ・コレクション内にあります。
一軒家風の建物で、家にごはんを食べに来た感じです。
こちらは寿司カウンター。
嬉しい座敷タイプの席も。
さー 和食食べるぞ!! という気合いで、次々にオーダー。
エビとしいたけのさっぱり茶碗蒸し Rp.32,000。
大好物。やっぱりこれ
シーフードサラダ Rp.46,000。
サーモンやツナも美味しいけど、さっぱりした和風ドレッシングがいけました。
ドレッシングのレシピ教えて!とお願いしたら、快く紙に書いて渡してくれましたよ。
天丼セット Rp.95,000。 標準的な美味しさ。
今回のヒット!!! キムチチゲ Rp.54,000。
汁だくで具があんまり見えないけど、見た目より豚肉が沢山入ってます。
キムチ+ちょっと味噌味のスープがほどよいコクと辛さで美味しかった~。
具を食べたあと、白ごはんと卵でキムチ雑炊にしてもらって幸せ最高潮。
・・・ と、これでもうお腹いっぱいの筈が、
エキストラでジャガイモとチキンのにんにくスープが。
メニューには無く、オーナー・ブディさんの手作りです。
で、ラスボスにとんでもないのが出てきました。
ディープブルー・オーシャンロール(8巻) Rp.172,000。
説明・・・
『ロブスターとムール貝の天ぷら、アボガド、きゅうり、クラブサラダをうなぎで包み、トビコとゴマでトッピング』
ロブスターの切り身の天ぷらは歯ごたえがあってプリプリ。
間違いない具の組み合わせなので、想像できる通りの美味しさでした。
もう食べれないよ~ といいつつ、結局完食。
和食って身も心も癒されるわあ~( ´,_ゝ`)
はなびは今回で3回目ですが、家庭的な和食レストランという印象。
ヌサドゥア地区に滞在していて、現地料理で胃が疲れたときにおすすめです。
============================================
【店名】 はなび HANABI
【予算】 15万ルピア~
【営業】 8時~23時
【住所】 バリ・コレクション内 ヌサドゥア
============================================
コニさんはじめして。
日本食はいいですよねー!
わたしも日本に住んでいなく、現地の食事も大好きですが、日本食が恋しくなって日本食やいきます!
海外に住んでいらっしゃるんですね。
日本食を食べると胃も心も癒されますよね。
最近は家鍋をすることが多いです。