バリ島グルメ: なぜこんなに人気? Warung Plengkung (ワルンプレンクン)

1d8bfdae

トゥバンのラヤクタ通りにある、ワルンプレンクンです。

一昨年Y本さんと来て以来、1年半ぶりに行ってきました!
バリ島Plengkung

ここは毎晩ライブ演奏が行われていて、観光客に人気。ローカルにも人気。
ワルンプレンクン

いつ通っても混んでます。 やっぱり今日も混んでました。
Warung_Plengkung

ナシゴレンSP・プレンクン Rp.25,000。
お店の名前付いてるしどんなSPナシゴレーン? と思って頼んだんですが、あれ?フツー。
味も普通。
ナシゴレンスペシャル

ステーキとカンクンホットプレートも頼んだけど、こちらも普通。
むしろ ステーキはミディアム頼んだのにカリカリに固いのが出てきた。

味はローカルワルンと同じ、でも値段は観光ワルン価格だから、
トータルで見るとなんか高い気がする。
二人で食事してビール1本飲んで、17万ルピアでした。

でも、いつも混雑してて人気があるのは間違いないんですよね。
なぜ? メニューのチョイスを間違った??

ライブバンドの方。 Rp.20,000くらいチップ渡して曲のリクエストもできますよ♪
前回来た時は、大好きな Puspa を歌ってもらったのがすごく記憶に残ってます(^^)
ワルン生演奏

ここはしばらく行かない気がしますが、行く機会があったら違うメニューにチャレンジします!

============================================
【店名】 Warung Plengkung (ワルン プレンクン)
【予算】 5万ルピア~
【住所】 Jl.Raya Kuta No.90
【TEL】 0361-757 393
【税・サ】 たぶん無し
============================================

2 COMMENTS

太陽

こんにちは。
お店の看板にもありますが、ここはAyam Goreng が美味しくて評判みたいですよ。
正確に言うと付いてくるサンバルの味付けが良いみたいです。
いつか試してみてくださいね。

返信する
悟空

なつかしいねぇ!
コニとご飯食べる嬉しさと、帰国しなければなら
ない状況との間で複雑な心境だった記憶があるよ。
P.U.S.P.A は今でも時々鼻歌で唄ってるよ。
インドネシア語忘れちゃうからね…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です