バリ島やマレーシアなどで暮らしてます

ここのサポタフは美味しい!セセタンのDepot Aroma Medan

ほんとに普通のワルンなんだけど割と何食べても美味しいのがここ。
セセタン通りのBank Permata と Bank BCA の道向かいにあります。

ワルン外観3

お店の名前は「Depot Aroma Medan」というらしい。
手前が喫煙席、奥の部屋が禁煙席(!)になっているとこが素敵。

ワルン外観1

メニューもこの通り豊富で料金提示もしっかり。

セセタンワルン1

今まで食べた中ではナシゴレンが美味しかったんだけど、今回はサポタフを注文。

セセタンワルン2

サポタフは中華系インドネシア料理のひとつ。 鍋? 鍋なんです。

サポタフ1

熱々のとろみのついたスープの中に、つるんとした丸い豆腐や白菜、ニンジン、イカ、エビ、トマトなど、海鮮と野菜がたっぷり食べられる一皿。ヘルシーなのでガツガツ食べても心が痛まない点もよい。

サポタフ2

インドネシア料理では数少ない(ほっ)とする味。
暑い中、フーフー言いながら食べるので汗をたっぷりかきます。 美味しかった~!!

サポタフ3

ナシゴレン・アヤム。 バリ系ナシゴレンよりも中華系ナシゴレンが好き。

ナシゴレン1

ナシゴレン2

ブンチスのひき肉炒めも定番ですよね。

ワルン1

そこそこ冷えたビールもあるし、バランスが取れたいいワルンだと思います。
サヌールに行く途中にローカルごはんを・・ という時におすすめです!

============================================
【店名】 Depot Aroma Medan Chinese Food
【予算】 二人で5万ルピア~
【TEL】 (0361) 8729277
【住所】 Jl.Raya Sesetan No.626 Denpasar
(セセタン通りのBank Permata と Bank BCA の道向かい)
============================================

2 COMMENTS

辻 点

初めまして。私は日本の名古屋市近郊に住む辻と申します。
バリの情報が欲しくて、探していましたら、コニさんのブログを拝見しています。
現地の情報やワルンのメニー詳細に載っていますので、楽しみに参考にしています。
バリ島が大好きで、年に2回くらい、
ダイビングやトローリングに行きます。
これからも、楽しみにしていますので、宜しくお願いします。
いつかは、永住も考えています。

返信する
辻 点さん>コニ

こんばんは。
トローリングいいですね、私も好きです。
こちらこそ宜しくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。