安かったし美味しかった!パダン料理のサリ・ブンド・ジャヤ(Sari Bundo Jaya)

5年めにして、初めてパダン料理を食べてきました。

サヌールのサリ・ブンド・ジャヤ(Sari Bundo Jaya)というお店。
IMG_5921

パダン料理は食べてみたいとうっすら思っていたんですが、

1.繁盛店じゃないとおかずの回転が悪いから鮮度が心配
2.値段が明示されていないからぼったくられないか心配
3.めちゃ辛いとよく聞くので耐えられるか心配

というような理由で、行きそびれてたんです。
先日バリ人の友人が連れて行ってくれて、ついにパダンデビューしました!

IMG_5924

広い店内、飾り気のないテーブル席、客が少ない。というのが、
パダン料理店の共通の特徴のような気がします。

好きなものを好きなだけ!のルールに沿って、
「あれとこれと、そのおかずも・・」と食べたい分だけオーダー!

IMG_5925

IMG_5928

友人のパダンチャンプル1
たまご、アヤムゴレン、タフゴレン
IMG_5931

友人のパダンチャンプル2
葉っぱ、アヤムゴレン、葉っぱ
IMG_5930

私のパダンチャンプル
ツナのカレー煮、カンクン、牛肉の煮込み、たまご(テンペ下)、ビックテンペ
IMG_5932

張り切って頼みすぎた。
どれも美味しかったけど、カンクン・・辛かった。 涙と汗が吹き出しました。

3人で食べてビールも3本くらい飲んで、お会計15万ルピアくらい。
安い(≧ω≦。)!

場所は説明しずらいんですが、こちらに地図が載っていました。

サリ・ブンド・ジャヤの地図

============================================
【店名】 サリ・ブンド・ジャヤ(Sari Bundo Jaya)
【予算】 5万ルピア~
【営業時間】 24 時間!
【TEL】 (0361) 281389
【住所】 Jalan Danau Poso, Sanur – BALI
============================================

もう12月ですか 年末ですか。

今年はお陰様でかなりエキサイティングな年でした。
バリ島に来た年と同じくらい、大きな節目の年になったと思う。

アップもダウンもあるけど、ぬるく過ごしてるよりずっと楽しい。
いつもサポートしてくれる友人に、本当にありがとうって言いたい。

慌しくて、そして楽しみなイベントがいっぱいの12月がスタートです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほっし~ より:

    こんにちは はじめまして。

  2. ほっし~さん>コニ より:

    初めまして、コニです。

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述