アゲイン横の高砂寿司に行ってきました!

この間ちらっと書きましたが改めてご紹介します。

長野に帰って2日目、ブログ経由でお友達になったあきちゃんが切り盛りする
『高砂寿司』へ行ってきました!
IMG_3882

場所はアゲインを正面に見て左手のわき道を入って30mほどの場所。
長野駅から徒歩7,8分の好ロケーションです。
IMG_3880

カウンターだけの小さなお店をイメージしてたら大きかった!
カウンター席、座敷タイプのテーブル席、グループ用の個室もあるそうです。
IMG_3883

バリ島大好きのあきちゃん。ビンタンを飾っているあたり、バリへの愛を感じます。
ちなみに前回来たのは私が退職した翌週だったので、沢山遊んでもらいました( ´∀`)
IMG_3884

そんなあきちゃんがこちら! ねじり鉢巻きのお似合い度が半端ありません。
お客さんがいっぱいで忙しい+やや照れ(笑)
IMG_3888

作るものがなんであっても、職人さんってカッコいいです。 お寿司への気概を感じます!!
IMG_3885

見てても楽しい手書きメニュー。 大好きなえいひれを発見してすかさずオーダー!
IMG_3886

そのえいひれがこちら。大好物!!!
IMG_3894

あきちゃんお勧めお寿司セット。 美味しかった~トロ。
IMG_3897

つぼダイ焼き。これも適度に脂が乗ってて美味しかった~!
私、ベジタリアンでは全然無いんですが、ふだんお肉はほとんど食べません。肉より魚&野菜派!
IMG_3903

一人で行ったんだけど、居合わせたお客さんも気さくですごく楽しかったです☆

ちなみに、あきちゃんと私の間に写っている色黒の男性は、高砂寿司からも近い
「チョーバリバリ」というアジア料理店のオーナー。ロビナ出身のグディさんです!
IMG_3908

次回は高砂寿司でごはんを食べた後に→チョバリで飲みたいな~
あきちゃん 美味しいごはんをありがとう!

9月1日にまた長野で飲む予定アリ(*・ω・)ノ

============================================
【店名】 高砂寿司
【予算】 ひとり3000円~
【TEL】 026-227-3371
【住所】 長野県長野市南長野南石堂町1418

★ お店に行かれる方は「コニブログ見ました!」って言ってみてください
============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です