バリ島グルメ: ティルタでフレンチ戴いてきました~(*^_^*嬉)2

前回のつづき

毎月変わるティルタのフレンチメニュー。
11月は、選べる冷前菜・温前菜・肉料理・魚料理・デザート を計16種類ご用意。

なんと今回、全てのお料理を試食させていただきました~ (´∀`*)

コニが独選したおすすめ料理をご紹介します!

冷前菜 Cold Appetizer
甲殻類の冷たいロワイヤル ロブスターのポーチと共に トマトのキャビアと白醤油のフォームを添えて
IMG_9142

ロブスターの旨みが口いっぱいに広がる中に、フォームに隠れたいくらがプチプチはじけてまた違う風味が楽しめます。 隠し味に白醤油が入っているので、どこか茶碗蒸しのような懐かしさもあります。

温前菜 Hot Appetizer
フォワグラのソテーとウナギの天麩羅のアンサンブル
オニオンのドレッシングとバルサミコのソースにて
IMG_9105

フォアグラがもの凄く美味しいです。 口の中に入れるとトローリ溶ろけて、あのマッタリした、でもくどくない濃厚な味が広がります。 3皿食べたい!

魚料理 Fish & Seafood
バラムンディのポワレ フレッシュトマトとバジルのソース
IMG_9086

白身なのであっさりしていますが大味でなく、肉厚の身は咬むとぎゅっと肉汁がこぼれてきて、奥深い味と柔らかい食感。 トマトとバジルソースが味のアクセントに。

肉料理 Meat
牛ヒレ肉のグリル 柚子胡椒のソース 有機野菜のローストと共に
IMG_9013

ほとんど生に近い牛ヒレ肉が柔らかくて絶品!生肉派のハートを鷲づかみにされた逸品です。 柚子胡椒がピリッとした辛さを出していて和の味に近いですね。

デザート Dessert
マンゴーのメレンゲグラッセ フレッシュマンゴーとクーリ、ソルベを添えて
IMG_9004

デザートはマンゴーが圧倒的に美味しかったです!
甘みたっぷりの完熟マンゴー、とろとろで甘くて絶品でした~♪

一品一品のお料理が、美味しいばかりじゃなくて見た目にも本当に綺麗で、
出てくるたびに取材班から 「おおーーっ」と歓声が上がってましたよ。

特にこの2品が宝石級でした!

冷前菜
タスマニアサーモンの低温コンフィ
IMG_9135

デザート
ココナッツのブランマンジェ
IMG_8999

5時間におよぶ撮影を終えた取材班、よろこびの試食タイム 笑。
_DSC0854

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です