タナロット(Thanalot)

4c1f337f

名刹 タナロット寺院。

岩島に浮かぶ、海の神様を祭るお寺です。
サンセットが美しいことでとても有名ですが、午前中のタナロットも静かで
霧がかかったような情景できれいでした。

この日はガルガンというお祭りの当日だったので、地元の人々がお供え物を沢山
持ってお祈りに来ていました。

tanalot3

満潮のときは海になってしまうタナロットへの道。

tanalot5

観光客は上の寺院まで登ることができませんが、下の祭壇で洗礼を受けられます。
聖水を頭や顔にふりかけ、フランジパニの花を耳に、ライスを額に付けてもらいました。

tanalot4

この寺院の建立は16世紀。
ジャワの僧ニラルタがこの地を訪れた際、海に浮かぶ岩島に目を奪われ
「こここそ神々が降臨するにふさわしい」と、村人に寺の建立をすすめたそうです。

海の守護神を司る重要な寺院で、今も岩島には神の化身である黒蛇が棲み、
海からやってくる悪霊を追い払っているそうです。

4 COMMENTS

まみ

すごい!なんかすごい!!
海外って日本にないものがほんといっぱいあるんですね。ここにもいってみたいなぁ~♪一つは寺院に行きたいw

ドラ母

お久し振りです。
いつも頑張っているご様子☆拝見していました。
コメントを書くのが恥ずかしく(渡バリで正体がばれたので・・)いつも読み逃げばかりですみません。
タナロット寺院
本当に幻想的な所ですよね。
一度行っただけなのに目の奥に景色が焼き付いています。
しかし、私・・・
タナロット寺院で可愛いアヒルを見ました。
その後昼食でアヒル食べました・・・。
海の神様・・・怒ってます?(汗)

まみちゃん

さっきメール返事出したよ!うんうん、寺院も素敵なところが沢山あるから、1個と言わずもっと行ってみて☆楽しみだねえ~^^

ドラ母さま

お久し振りです!嬉しいコメント、ありがとうございます^^
ドラ母さんもお嬢さんたちもお元気でしたか!?こっちは益々暑いですよー
アヒルちゃん・・・可愛いけど・・・美味しいですよね!
食物連鎖の摂理なので大丈夫だと思います(笑)

現在コメントは受け付けておりません。