バリ島やマレーシアなどで暮らしてます

バリ島ホテル: ル グランデ ペチャトゥ(Le Grande Pecatu) 3

440752ee

前回の続き

今回で終わり、ルグランデ3回目です。

翌日は快晴。 全面ガラス張りの部屋からはすっごく眺めが良いゴルフビュー♪
↓クリックすると拡大↓
景色1

ホテルといえば朝食バイキングが楽しみ♪ 昨日のレストランにGO。
バイキングの種類、味とも申し分ないレベル。 これも今まで泊まった中で一番!!
朝食ビュッフェ

バリ島ホテルのバイキング

ル・グランデ朝食

エージェントで働いてるって行ったら、スタッフの方がホテル内を案内してくれました。
今回のExective Suite とどっちにしようか迷ったスタンダードタイプのお部屋 ↓↓
3015室

ベッドルーム

バスルーム

テラス

・・・悪くないけど、差額が3000円しないなら、絶対Exective Suite ですね!!
なんたって広いのとガラス張りがいい。 今回泊まった部屋はここでした↓↓
スイートルーム

誰も居ないプールで写真撮ってみたり 笑、本読んだり・・・
ホテルプール

かなり楽しんで12時にチェックアウト。
ドリームランドホテル

バリ島ドリームランド

8000円ちょっとであのお部屋と眺めと静かな立地、コニ的には星6★★★★★★ です!!

■ ル・グランデ おすすめポイント
・ 部屋が豪華&広い。 全面ガラス張りの133号室がおすすめ!
・ 朝食バイキングの種類が豊富&美味しい!
・ ゴルフ場に隣接しているので周囲が静かで緑いっぱい
・ スタッフが温かい。ホスピタリティー◎

■ ル・グランデ イマイチポイント
・ ホテルのプールがけっこう汚い
・ レストランがめちゃくちゃ高い
・ 部屋内にキッチンはあるけどキッチン用品がないので料理できない
・ 部屋内にwifi がない(ロビー隣に有料ネットコーナーあり)

お客さんは中国・台湾系がほとんど、白人さんチラホラ、日本人は私一人でした。
でも、中国系のお客さんは一日中観光に出ていてほとんどホテルに居ないそうなので静かですよ。

ここはコストパフォーマンス高いので、また行くと思います◎
今月はどこに泊まりに行こうかな~~??

Agoda ル・グランデ予約ページ

11 COMMENTS

由衣

コニさんこんにちは!ホテルのことで質問があります。
今年の9月又は10月に4泊くらいで両親(60代)と私たち夫婦(20代後半)でどこかとてもおすすめのプール付きヴィラがあったら教えて下さい!
予算は1部屋1泊500~600ドルくらいまで、2部屋です。
ウブドの方ではなくウルワツやスミニャックエリアがいいかなと今考えてます。
例えばコニさんのご両親がこられる際はいつもどこに宿泊されてるのでしょうか?
いいアドバイス、情報があったら是非!

返信する
由衣さん>コニ

由衣さん、初めまして!
プール付きヴィラは$100位からあるので、その予算だったら選び放題ですよ!!
そんないい所に泊まった事がないので…(*_*) 実体験がないホテルを、ここがお勧め とは言えないです~。 その予算羨ましいです(>_<)!! ですが、私の両親が来るとしたら、クタとウブドは避けて、無難にヌサドゥアの大型リゾートか、スミニャックのゆっくり出来そうな静かなヴィラに泊まらせると思います! 最近のバイパスの渋滞ぶりをみると、スミニャックの方が出歩くのにいいかもしれませんね。

返信する
ゲン

 はじめまして。
 バランガン付近からウルワツ付近で宿を探して
います。
 ル・グランデはかなり良いのですが・・・少し予算オーバーなので、もう少し安いホテルがあれば紹介して下さい。
 ちなみに滞在期間は6月14日~30日です。
 

返信する
ゲンさん>コニ

初めまして!コニです。
バランガン~ウルワツ付近でお部屋を探しておられるんですね。私もその辺りは全然詳しくなくて・・・ブルーポイントとル・グランデしか泊まった事が無いんです↓↓
ブルーポイントはヴィラタイプじゃなくてホテルタイプだと5、6000円だったと思いますが、多分古くて狭そうな気がします。
でも、ウルワツもバランガンも、近くに居心地の良さそうなロスメンが数軒あったと思いますよ。同じアパートに住んでる外人サーファーの友達は、波が良い時はバランガンのロスメンにステイして波乗りしてるって言ってました。
ちょっと下っちゃいますが、マック近くのニルマラホテルとかどうですか??
友達が泊まっている時に遊びに行ったんですが、見た目よりいい感じの部屋で屋上にプールもありますよ。屋上レストランもお手軽料金で美味しかったです♪
このホテルです↓↓
http://www.agoda.jp/asia/indonesia/bali/nirmala_hotel_resort.html?site_id=1448064
楽しいバリ旅行になりますように(^u^)

返信する
あい

こんばんは。
こにさん教えてください。
ルグランデにはアメニティはありますか?
以前泊まったところには何もなく買い出しが大変だったので
アメニティのあるところに宿泊したいのですが
日本語のホームページがないので、もし良かったら教えてください。

返信する
由衣

コニさ~ん!お礼が遅くなってしまってごめんなさい・・
いろいろ検討した結果、コニさんおすすめのヌサドゥア地区で、絞り込もうという事になりそうです。
バレ、かセントレジスが今候補にあがってきました!両親への還暦のプレゼントとして、ちょっとふんぱつですが・・
アドバイス有り難うございましたーー!

返信する
あいさん>コニ

こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい(>_<) ルグランデのExective Suite にあったアメニティは、 たしか、歯ブラシ、コーム位でした。 シャンプー、コンディショナー、ボディローションはレモングラスやお花のいい香りで使い心地も良かったです!!

返信する
由衣さん>コニ

バレとセントレジス!どちらも超高級リゾートじゃないですか(≧▽≦)
素敵な還暦のお祝いですね~~!! 由衣さんもバリでの時間をぜひぜひ楽しんで満喫して下さいね♪

返信する
ゲン

ありがとうございます。
 頑張ってLe Grande Suites に泊まることにし、予約しました。
 6月14日~7月1日までです。
 色々と教えてもらいありがとうございます。
 ただエアーチケットとホテルと別々にとったので、空港からLe Grande Suites までの送迎がないのです。
 コニさんの会社で到着後のピックアップできませんか?  

返信する
ゲンさん>コニ

いえいえ~お役に立てて何よりです(^□^) サーフィン三昧楽しみですね♪
空港~ホテル間の送迎はOn the request でやっている状態なので、良かったらサイトの問い合わせフォームから、「コニさんの紹介で」と添えて問い合わせてみて下さい。でも一番安いのは一般のメータータクシーだと思います。 メーターだったら空港~ルグランデまで12万~15万ルピア位だと思いますよ(道路の混雑状況にも寄ります)。ただ、空港内は基本的に空港タクシーしか居ないので、そうすると2倍弱くらいの値段になりそうな予感です。元気があるなら、空港の外まで数100メートル歩いて、通りがかりのメータータクシーで行くのが一番お得ですよ!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。