バリ島グルメ: 久しぶりに行ったら美味しかった~♪ MIE88(ミーラパンラパン)

6b69aad3

バリ島に来たばっかりの頃はよく行ってたミー88です!

この間移住した友達が「行ったことない」っていうので久しぶりに行ってみたら、
パイナップルチャーハンが相変わらず美味しくてうれしかった☆

トゥバンのペピトスーパー近くにもお店がありますが、こっちのお店が本店だったと思います。
場所はクタギャラリア(DFSじゃなくてショッピングセンターの方)の近く。
パパイヤからレギャン通りへ向かう道の右手にあります。
MIE88

おすすめ順にご紹介。 コニ一押しのパイナップルチャーハン!!
パイナップルナシゴレン

看板メニューのミーアヤムスペシャル(インドネシア風ラーメン)。
ワンタンスープ付きなところがスペシャルなんだと思います。
ミーアヤムスペショアル

ブブールアヤム(鶏のおかゆ)。
もちろんラオタの方が美味しいけどこれはこれでアリ。
ミーラパンラパンのブブールアヤム

お豆腐とシーフードの土鍋、みたいなの。熱々なのでフーフーして食べて♪
ミー88豆腐鍋

これだけ食べて二人で8万ルピアくらい。

ワルンとしては高めだけど、美味しいミーアヤム+中華料理が食べれるし、
ほどよくローカル感があって でも不潔ではない(多分)ところがいいですよね。

私の友達がバリに来て「ローカルの食堂で食べてみたい!」って言われたら、
このミー88かバイパス沿いのデポット99に連れてくかなぁ~

============================================
【店名】 MIE 88 本店 (ミー ラパンラパン)
【予算】 4万ルピア~
【住所】 Jl. Patih Jelantik No.1, Kuta, Bali – BALI
【TEL】 0361-761 716
【税・サ】 なし
============================================

秋葉原のホテルにチェックインして、フロント横のネットコーナーで書いてます。

部屋内に畳スペースとミニキッチン付き、屋上に大浴場、夜食のお蕎麦サービス と、
なんだかホスピタリティを感じるホテルです。 良かった~(。・ω・)ノ゙

もう疲れちゃったのでヨドバシ調査は明日にして、これからコンビニにビール買いに行ってきます!!

アキバの夜~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です