バリ島やマレーシアなどで暮らしてます

バリ島グルメ: たまにはインドネシア料理も☆ おすすめワルンミスターWOK

740a66e8

アパートの男の子や近所の人に、「この辺で美味しいワルンどこ?」と聞くと、ほとんど「ミスターウォ!」と言われます。 ここは引っ越した最初の頃に行ってるんですが、その時は砂糖で炒めたんじゃないかってくらい激甘の野菜炒めが出てきて、ガッカリしてもう行かない・・・と思ってました。

が、「あそこはお父さんと息子さん2人で料理を作っていて、お父さんが居る時はウマイ、息子の時はマズイ」 という話を何人かから聞いて、2か月くらい前に行ってみたら、あら美味しい! そして1週間前に3回目のチャレンジをしてみたら、やっぱり美味しい!!

という訳で、2勝1敗になったのでご紹介します♪

場所は、バイパスジンバランのベノアスクエアや家具店ワリサンがある信号を右手に曲がって、ビーチ方面へ200mくらい進んだ左手にあります。
ワルンミスターウォック

豆腐と海鮮スープ。
どんぶりで出てきて、しかもめっちゃ美味しくて感動でした!!
バリ島絶品スープ

こちらも豆腐料理、Angsio Tofu Seafood. Rp.19,000
絹豆腐を揚げたものにあっさりした中華風あんかけが掛かってて、これも美味しい~!!
バリ島豆腐料理

ナシゴレンは普通、 Nasi Goreng Canton Rp.9,000。
この色が The ローカルのナシゴレンって感じ。
私はチャーハンみたいな色をした中華風のナシゴレンの方が好き~
ローカルナシゴレン

いんげんのニンニクピリ辛炒め、 Buncis Bawang Putih Rp.15,000。
野菜炒め

お店の入口がちっちゃいので、たぶん迷うと思います。 入口から見ると左手にサークルKが見えるので、サークルKを目印に来て下さい♪
ジンバランのワルン


より大きな地図で ワルン ミスターWok を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。