バリ島やマレーシアなどで暮らしてます

バリ島グルメ: ワルン バリ ラハユー

286f1d1d

うちのご近所さんでもあるスタッフKちゃんに、
「近くでビールが置いてあるワルン知らない??」(ローカルワルンには大体ビールが置いてない)って聞いたら、すごーい当たりのお店を教えてくれました☆

ワルン バリラハユー
場所はジャラン・ウルワツのローカルスーパーMutiara(ムティアラ)を、
クタ方面に30mくらい進んだ左手にあります。
ワルン・バリラハユー

この辺のワルンではあんまり見かけない、英語表記のメニュー看板が目印!
スパゲッティって単語にテンションUP↑↑
バリラハユー看板

店内はいたって普通のワルン。ピンクTのYくんは、現在、週5でWEB勉強中です~
ジンバランのワルン

今回のヒット、コルドンブルー Rp.30,000。
コルドンブルーってメニューがワルンにあることがすごい。ナイフが置いてあるのにも感激!
鶏肉の中にチーズや玉ねぎがたっぷり入ってて美味しかった~☆
コルドンブルー

ナシゴレン Rp.8,000くらい。これは普通の美味しさ。
バリ島ナシゴレン

カルボナーラ Rp.25,000くらい。
ワルンに置いてあるカルボナーラは、95%うげっ ってなる代物なんですが、
ここのはちょっと甘いけど全然食べられる味でした。
バリ島カルボナーラ

トマトソース Rp.20,000くらい。
ソースは薄めで昔懐かしのナポリタン風な味。
トマトソースパスタ

後から外人のお客さんが何人か入ってきて混んでましたよ。
家からバイクで3分だし、ビールあるし、美味しいし、ここは久々のヒット!!!

===================================================
店名: ワルンバリラハユー(Warung Bali Rahayu)
住所: Jl.uluawtu
(ジャラン・ウルワツ沿いのスーパームティアラから30m)
営業時間:22:00くらいまで?

英語メニューあり トイレは多分不潔
===================================================

3 COMMENTS

ニム

ワルン?
コルドンブルーおいしそうですね。
↑肉好き
ナシゴレンはソース味?
そばめしみたいな感じ?
勉強中の彼の先生はコニさんですか?

返信する
HIME

コニちゃん、病院は大丈夫だった??
検査ちゃんとしてきた??
くれぐれもお大事にしてね
今日、バックが予定通り出来上がってきました!
お楽しみにね

返信する
ニムさん>コニ

ニムさんこんにちは!肉派なんですね???
コルドンブルー美味しかったですよ~ このワルンは当たりでした☆
ナシゴレンは、何味っていうんでしょうね??
チャーハン+アルファみたいな…
食べる場所によってピンク色(ソースの色)だったり茶色だったり白っぽかったり、色々です。日本でナシゴレン食べたら幾らするんでしょうね??
はい~ 私が教えてます!! といっても、問題を出して後は質問が出るまでゴロゴロしてるだけなんですけど(^^:) 優秀なので成長早いですよ~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。