バリ島やマレーシアなどで暮らしてます

元カユマニスのシェフが始めた本格ワルン WISMA SARI

270d5e5d

先週はブログをアップした後に関節が痛くなりだして、
発熱→ 夜遊び封印→ 土日はひたすら寝てました(+_+)

まだあっついんですが、Panadol(パナドール)っていう
コンビニでも売ってるこっちの解熱剤を飲んだらけっこう効いてる感じ。
いいぞいいぞー

花子が帰って気が抜けたのと、家の住人が大幅入替えしたのと、
仕事と勉強で小西がお願いしたり教えている人数が増えて、
若干頭の中が忙しくなってる感じです。
もっと頭の要領増やして慣れないといけないですねー。

一人ひとりのスキルアップとやりがいに繋がる事だから、
思い付きで指示だしちゃダメで。

一人ひとりの成長予想図を描いて、本人も楽しく勉強できて、
いつの間にかステップを上がれているような道筋を立てないといけない。

みんなすごく真剣に取り組んでくれているので、こっちも責任感じます。

ですが、WEBづくりの楽しさを伝えられるのはすごく嬉しいし、私にとっても、人に教える・人を伸ばすっていう事を勉強させてもらういい機会だと思ってます☆

風邪引いたとかいってられねー(`□´)!!

///

前回のつづき

ロスメンに泊まった次の日は、早起きして2回プールに入って、
ヌサドゥアのワルンへ!!!

ただのワルンじゃありません。
元・カユマニスとアマンリゾートで働いていたシェフがオープンした
超絶品と評判のワルンなんです☆

クタからヌサドゥアに向かって、ハーディーズの信号を右へ。
まっすぐ進んで、海やまもとレストラン手前の小道を右へ。

まだ行くの!?って不安になるくらい道を登りまくって、
右側に大きなスクール(バリで一番大きな観光学校)が見えてきたら、
左側に注目。WISMA SARI という小さなワルンがあります。

外観、ここに元・カユマニスのシェフがいるとは思えないくらい庶民的…
カユマニスシェフのワルン6

目の前にあるこの観光学校が目印です。
カユマニスシェフのワルン7

店内にはカユマニス時代の広告が。
下の右端にいるのがこの店のオーナー兼シェフのクトゥさん!
カユマニスシェフのワルン5

タイの風を感じるチキンサラダ(15,000RP)、これ絶品でした!
カユマニスシェフのワルン3

美味しいんだけどかなりしょっぱかったソトアヤム (15,000RP)
カユマニスシェフのワルン4

シェフのおすすめ、ナシゴレンWISMA SARI (25,000RP)
これは、今まで食べたナシゴレンの中でトップ3に入る美味しさでした!!
緑色のライスはコリアンダーを使っているそう。
カユマニスシェフのワルン1

フェットチーネ・カルボナーラ(25,000RP)。かなり濃厚な味わい。
ワルンなのにフェットチーネがある辺りがカユマニス?
カユマニスシェフのワルン2

話好きでとても陽気な人物のクトゥさんと写真~~。
カユマニスシェフのワルン8

お料理はほんと美味しかったです。
特にタイ風チキンサラダとナシゴレンが絶品でした☆

注意点は、場所がかなり分かりにくいこと。
そして会計を見てびっくり、ビールがめちゃ高かった事!!

ビンタン小瓶が一本30,000RPですよ???
食事代よりビール代の方が高くなっちゃいました(泣)

///////////////////////////////////////////////
Warung WISMA SARI(ワルン ウィスマ サリ)

住所:JL.Darmawangsa No.111, Kampial – Nusa dua
TEL: 081-734-3588
営業時間:朝9時-夜10時くらい
英語:◎(クトゥさんが話せます)  日本語:×
///////////////////////////////////////////////

2 COMMENTS

ゆうき

メシ美味そうでかなり食べたくなるんだけど。。。
明日着くオレのこと載ってな~い(>_<)ワラッ 迎え楽しみにしてるわ♪

返信する
はなこ

ここのワルンは帰国前に絶対に行きたかった場所☆
いけてよかった。
迷いながら、日に焼けながらバイクかっ飛ばしてよかった~っと思うくらい、印象深いワルン。
おいしかったね~。
また食べに行きたいと思わせてくれるワルンでした。
タダ、ビールは激高!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。