ワルン マリーナ

e8c11b43

この2・3カ月、私の中で一番熱いのがワルン・マリーナ!
marina1

ジンバランのタマン・グリヤという、バイパスを一本入った通りにあります。
ここはワルンなのにとっても雰囲気が良くて、ローカルよりも欧米人のお客さんがメイン。なんだかんだで週2回は食べに来てますね~。

ワルン・マリーナの前はワルン・カンプン(ジンバラン)が一番だったんですが、ある時、店員がビールをこぼしたのにヘラヘラして新しい物を持ってこなかった事があってブチ切れ、それ以来足が遠のきました。

後、私たちより後から来た客(欧米人)がオーダーしたものが先に出てきたりして、なんとなく気分が悪い事も度々あって・・・。

ここは味よし、雰囲気よし、サービスよし、値段よしで偉い!!
しかもホットスポットなので、無線PCを持ち込めば無料でネットできます。

インドネシア料理、バリ料理、インターナショナルとなんでもアリ、
新メニューも頻繁に登場します。

お腹いっぱい食べて、ジュース飲んで、大体RP.50,000くらい。

ここは本当におすすめ!

marina2

バイパスをクタ方面からヌサドゥア方面へ向かい、ジンバランのマックを通過して1キロ弱行くと、右手に大きな割れ門があります。(タマングリヤ)
この割れ門を入って700mくらい登っていくと右手にこの看板が見えます。

marina9

marina4

店内はそんなに広くありませんが、緑が多くて雰囲気がいい。
2人用、4人用のテーブル席があります。団体の場合はくっつけます。

marina3

コニは一つだけあるガゼボ席が好き。ざぶとんに座ってまったりネットします。

marina5

毎回注文するシーフードサラダ・マリーナ Rp.15,000。
4種類からドレッシングを選べます。
近所で安心して生野菜が食べられるのはマリーナくらいです。

marina6

2回に1回は食べる、バリ料理のAyam SitSit(アヤムシシッ)Rp.15,000。
外側をカリカリに焼いた鶏肉をほぐして、バリの辛いソース(サンバルマタ)と和えた一品。空芯菜(カンクン)炒め付き。

marina7

田中くんお勧め、Mie Goreng Hot Plate(鉄板焼きそば) Rp.12,000。
ピリ辛熱々で美味しい!

marina8

メニューが多すぎて、まだまだ食べてないものがいっぱい!
英語の説明付きで書いてあるので選びやすいですね~。

あ~書いてたら行きたくなってきた!!

ワルンマリーナ自体の知名度は低いですが、
タマングリヤという地名はほとんどの運転手が知っています。

なので、


ジンバラン
タマングリヤ
ワルンマリーナ

この3単語を連呼すれば付くでしょう。

======================================
ワルンマリーナ Warung Marina

住所:Jl.Danau Batur Raya 23 B, Taman Griya Jimbaran
営業:11:00‐23:00
TEL: 0361 775040 税・サービス料:無し
======================================

2 COMMENTS

MK

いいなぁ!ここ行きたい☆☆あのキツキツプランで行ける隙があるかなぁ~。
屋根みたいの(ガゼボ?)がある席いいね。でも、1席しかないから競争率高そう^^;
バリっておいしそうなものいっぱいだから、1日5食とかになりそう(笑)旅行者だし時間も限られているからなおさらだろうけど。太るの覚悟していくので、どんどんおいしいところ紹介してね♪

返信する
R8

すごい!今度バリに行ったら行ってみたい。ホントは今すぐ食べてみたい。。。
前、紹介してもらったとこがワルン・カンプンだったのかなぁ。あそこもおいしかったね☆
私の先入観と違ってクセのある食べ物少ないし、コニに紹介してもらって食べたもの全部おいしかった~◎
私がバリから日本に帰ってきて妹に教えたバリ語は食べ物の単語でした。
ソトアイアム サトゥ。とか。
そしてやっぱり“連呼”なのね。笑
皆さん!この“連呼”が侮れなくて初めてバリへ行って初めて発した片言の単語連呼、ほんとに通じるんです!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です