バリ島グルメ: ヌサドゥアの「牛角」に行ってきました!めちゃ高!

行ってきました~ ヌサドゥアの de Opera!
バリコレクションの裏に新しくオープンした、ヌサドゥア初のビーチクラブです♪
IMG_9084

アンティークな木材を使った重厚な扉を開けると、高い階段。
バリアフリーには全く対応していませんが、別世界に来た感じがしてわくわく!
IMG_9081

有名デザイナーの方が手掛けたというインテリアはモダン&アジアンミックス。
棚に置いてある小さな置物の一つ一つまで、きちんとしたものを使っている印象。
IMG_9042

de Opera 内は、プールバーやレストランが何店もあるんですが、
今日の目的地はここ、牛角
アジアにこんなに沢山お店があったんですね。
IMG_9035

時間は8時を過ぎていましたが、牛角&他店含めてお客様が誰も居ない。
ドキドキしながらメニューをめくると・・・

日本の居酒屋だ~~っ(o^∇^o)ノ
キムチやナムルは4-5万ルピアでかわいい値段。
IMG_9036

が、肉ページになると

評判通りのハイプライス!

IMG_9039

私だけだったら青ざめるところですが、
この日連れてきてくださった方はまったく動じず。

一番高い 「和牛焼肉セット 550g Rp.1,800,000」 を淡々とオーダー。
(※ 会計時に21%の税金がオン)

頂いたメニューはこちら。

カクテキ Rp.42,000
IMG_9054

4色ナムル、美味しすぎた。 Rp.42,000
IMG_9050

野菜セット。
IMG_9056

大好きタン!
IMG_9060

和牛!でも霜降り具合とか見ても分からない私。
IMG_9061

焼いて焼いて、塩をパラパラ、ライムをギュッと絞って頂きまーす!

お肉と魚については種類やグレードを語る知識がまったく無いので分析できませんが、
スッゴク美味しかった。 とろけました~~~(´∀`*)

IMG_9065

最後の杏仁豆腐、これだけは美味しくなかった。 薬みたいな味。
IMG_9073

飲み物はビール大瓶が11万ルピア、ハッテンワインの酸っぱいやつがグラス15万ルピアとすごい価格設定。

バリ島の牛角、自分ひとりだったら絶対にセレクトしない(ていうか行けない)お店なので、
今回連れて行ってもらえて本当に本当に感謝です!

次は昼間にビーチクラブに行ってみたいけど、ビーチクラブもこの相場なのかな???

======================================
【店名】 牛角
【営業時間】11:30 – 22:30
【予算】 60万ルピア~
【住所】 de Opera内 (バリ・コレクション裏)
【サイト】http://www.deoperabali.com/dining-gyukaku
======================================

未分類
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket