X

バリ島からギリ島(ギリメノ島)に行ってきたよ ②

✔︎ ギリ・メノ
島ツアー 1日目の記事

✔︎ ギリ・メノ島ツアー 3日目の記事

ギリ・メノ2日目はシュノーケル三昧!

昨日干潮のときにシュノーケルして足裏が痛かったので、この日は満潮の朝9時半から2回、午後5時過ぎから1回海へ。

昼間は島内をぐるっと散歩して、ホテルの人に聞いたおすすめワルンを探してランチ。その後、生理が来そうだったので島で一番大きなミニマートでナプキン探し。分厚い、普通用、羽なしのナプキンしかなくて結構ショック。いつも使ってるやつをバリから持ってくるべきだった・・

シュノーケルと散歩で終わった1日でした。

***

宿の朝ごはん。分厚くてもっちりしたパイナップル・パンケーキが美味しい!

浜辺のガゼボでいただきました

海が綺麗すぎてシュノーケルがめっちゃ楽しい

島の東側をビーチ沿いに歩いてみた

バンガローから歩いて5分の東海岸にあるSasak Cafe(TripAdvisorはこちら

こういう感じの茅葺き屋根のバンガローが多い

ド田舎の村

行きたかったワルンをようやく発見。30分くらいしか歩いてないけど灼熱なのでクタクタ

フレッシュジュースに限るよね

イカンバカール Rp.45,000(450円)

ガドガド Rp.25,000(250円)

カリーアヤム Rp.30,000(300円)

Two Brothres Bungalowsのレストランより断然安いし美味しい!

ロンボクのサンバル。バリのサンバルと色も味も違って面白い

水着で歩いたらすっかり焼けた

西海岸の港に到着

ここがメインストリート、といっても20メートルくらいです

物価、高い。マグナムのアイス Rp.25,000、ナプキン Rp.25,000。

レンタル自転車

島の中心部近くでホステルを発見!

ドミトリーで1泊Rp.50,000(500円)だそうです

夕方からまたシュノーケリング

バンガローが東海岸だったので夕日がすごく綺麗だった。やっぱり南の島と夕日って合うなぁ

太陽がでっかい

外に出るのが面倒くさくてバンガローで夜ごはん。豆腐とテンペのロンボクソース炒め Rp.35,000