バリ島やマレーシアなどで暮らしてます

バリ島からギリ島(ギリメノ島)に行ってきたよ ②

✔︎ ギリ・メノ
島ツアー 1日目の記事

✔︎ ギリ・メノ島ツアー 3日目の記事

ギリ・メノ2日目はシュノーケル三昧!

昨日干潮のときにシュノーケルして足裏が痛かったので、この日は満潮の朝9時半から2回、午後5時過ぎから1回海へ。

昼間は島内をぐるっと散歩して、ホテルの人に聞いたおすすめワルンを探してランチ。その後、生理が来そうだったので島で一番大きなミニマートでナプキン探し。分厚い、普通用、羽なしのナプキンしかなくて結構ショック。いつも使ってるやつをバリから持ってくるべきだった・・

シュノーケルと散歩で終わった1日でした。

***

宿の朝ごはん。分厚くてもっちりしたパイナップル・パンケーキが美味しい!
DSCN4624

浜辺のガゼボでいただきました
DSCN4628

海が綺麗すぎてシュノーケルがめっちゃ楽しい
DSCN4650

島の東側をビーチ沿いに歩いてみた
DSCN4658

バンガローから歩いて5分の東海岸にあるSasak Cafe(TripAdvisorはこちら
DSCN4660

こういう感じの茅葺き屋根のバンガローが多い
DSCN4670

ド田舎の村
DSCN4674

DSCN4675

DSCN4676

行きたかったワルンをようやく発見。30分くらいしか歩いてないけど灼熱なのでクタクタ
DSCN4685

フレッシュジュースに限るよね
DSCN4694

イカンバカール Rp.45,000(450円)
DSCN4696

ガドガド Rp.25,000(250円)
DSCN4700

カリーアヤム Rp.30,000(300円)
DSCN4699

Two Brothres Bungalowsのレストランより断然安いし美味しい!

ロンボクのサンバル。バリのサンバルと色も味も違って面白い

DSCN4703

水着で歩いたらすっかり焼けた
DSCN4704

西海岸の港に到着
DSCN4706

ここがメインストリート、といっても20メートルくらいです
DSCN4709

物価、高い。マグナムのアイス Rp.25,000、ナプキン Rp.25,000。
DSCN4710

レンタル自転車
DSCN4726

島の中心部近くでホステルを発見!
DSCN4735

ドミトリーで1泊Rp.50,000(500円)だそうです
DSCN4736

夕方からまたシュノーケリング
DSCN4744

バンガローが東海岸だったので夕日がすごく綺麗だった。やっぱり南の島と夕日って合うなぁ
DSCN4746

太陽がでっかい
DSCN4752

外に出るのが面倒くさくてバンガローで夜ごはん。豆腐とテンペのロンボクソース炒め Rp.35,000
DSCN4758

スパゲティ・マリナーラ Rp.50,000
DSCN4760

*

✔︎ ギリ・メノ
島ツアー 1日目の記事

✔︎ ギリ・メノ島ツアー 3日目の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。