バリ島ホテルのオーナーとバトルして突然宿無しになったからソファー売ります

バリ島 bagushaydenhotel

2年間住んでたクタのBagus Hayden Hotel。

私が3週間帰国してる間に、バリ人オーナーと、バリ人パートナーの内輪もめでまさかの閉鎖に。いつでも私に連絡できたのに、帰国する2日前に私が電話するまで何のインフォもなし。

改装工事も途中のままでスタッフ全員クビになり、3週間ぶりに帰ったら廃墟みたいな無人ホテルになっていた。

Bagus hayden hotel kuta

Bagus hayden hotel kuta

これからどうしようと考えながら、誰もいない、WiFiもない、夜は真っ暗になる無人ホテルに住むこと4日…。

オーナーがよくいる【粗暴で教養のない金持ち】だって薄々知ってたんだけど今日ホテルにやってきて最悪の形で接触。

ある事についてクレームしたら「俺が誰か分かってんのか?ここは俺のホテルだ。何したって俺の勝手だ。お前の事なんてどうでもいい。馬鹿な女だ。気に入らないなら今すぐ出ていけ」

って言われたので、はぁ!?ってなって「I don’t care about you too」って返したら「お前なんて言った!?俺はオーナーだ。俺がここのルールだ。お前なんかすぐ出て行かせてやる。★%$#$&!!」 逆上してわめき出した。暗くなってきた夕方、なんたって私ひとりで、ホテル内なので近くにも誰もいないので身の危険を感じる。

とりあえず部屋に戻って施錠。パニック。別のまともなホテル出資者に連絡。10年分の荷物を1時間で5つのバックにまとめて、別のホテルに緊急避難。一番先にしまったのはPS4、次にウィスキー5本✌

避難先は近所の安ホテル Agoda.com Jesen Inn 1

ベーシックな1ルームだけど、エアコン、ホットシャワー、テレビ、冷蔵庫、WiFi完備で特に問題ない、1泊15万ルピア。明日改めてしばらく住むところを探す予定だけど、もうここでいいんじゃ!?とも思ってる。

2年間住んでたホテルをこんな形で引き払うとは思わなかったけど、部屋に置いてきた大きな荷物(ソファーベッド、ビーンズクッション、折りたたみテーブル)をこのタイミングで手放して、しばらく住所不定ノマド生活もいいなと思う☺

という訳で、写真のソファーベッド売ります!!

Vinoti Livingで7.6Jutaで売ってるソファーで、上のマットはセパレートできます。色はこげ茶、マットは固め、上マットのカバーは脱着して洗濯OK。5jutaで欲しい方いたら問い合わせフォームからご連絡ください。

この出来事は必然で、自分にとってプラスだから落ち込まない。品性のない人間のために自分の品性を落とすつもりはない。

今夜サポートしてくれた友人たちに心から感謝。ありがとう😊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket