X

【2015年8月版】バリ島スカイガーデン飲み食べ放題 900円の楽しみ方と注意点

スカイガーデンとは

バリ島の下町系ナイトライフの中心地・レギャン通りにある4階建てのナイトクラブ。レギャンで一番盛り上がる大型クラブの首位を数年間に渡って独走している。

Sky Garden

スカイガーデン入口

1階にメインフロア、2階と3階に小さなダンスフロアやバーカウンター、4階にスカイラウンジがある。

ピーク時の1階メインフロア

クラブとして盛り上がるのは夜11時以降だが、客が少ない時間を狙った5時〜8時の食べ放題5万ルピアが大当たりして人気に。2015年春に内容を変え、現在は5時〜9時の4時間食べ飲み放題を毎日開催中。日本人在住者やサーファーも多く利用している。

食べ+飲み放題の概要

  • 毎日5時〜9時まで開催
  • 料金は Rp.99,000(約900円)
  • インターナショナルビユッフェBBQが食べ放題
  • サンミゲル生ビールを含む3種類のお酒が飲み放題

4時間BBQ Rp.99,000

利用方法

  1. 1階の階段前でセキュリティチェックを受ける。飲み物や武器は持ち込み不可
  2. 2階のカウンターで入場料(Rp.99,000)を支払う
  3. 入場券の代わりに紙バンドとハンコを押される
  4. 4階のスカイラウンジへ
  5. ドリンクは屋内にあるバーカウンターに並ぶ。一人、一度に2杯もらえる
  6. ビュッフェは半屋外のバーカウンターに並ぶ

2階カウンター。大きな荷物は有料ロッカーに預けられる

4階スカイラウンジ。5〜6時頃はまだ空いている

ビュッフェコーナー

ドリンクはここでゲット。飲み放題カウンター

飲み放題メニュー。一度に2杯もらえる

アクセス・行き方

レギャン通りのテロ記念碑(モニュメント)の近くにある。

タクシーや車で来る場合

レギャン通りのこの周辺は北から南への一方通行なので、車で行く場合はクタビーチやバイパスからレギャン通りに入り、南下してスカイガーデン前で降りる。駐車する場合はレギャン通りに幾つかある有料駐車場を利用。タクシー運転手には「Skygarden」または「Monument」で通じる。

バイクで来る場合

車と同じだが、スカイガーデンの敷地内(1階入口の奥)にバイク用の無料駐車場がある。マトラム通りからスカイガーデンの前に出られる裏道もあり

客層

5時〜9時はクラブというよりレストラン色が強く、年配者から子供連れのファミリーまで、幅広い層が利用している。国別ではローカル、日本人を含むアジア系、欧米系など色々。旅行者だけでなく在住者も多い。

こんなコミュニティもあるので在住者と友達になりたい人はおすすめ。

注意点

スリが出没

スカイガーデンに50回以上行った中で一度もスリに遭ったことはないが、踊っている間に携帯やカメラを盗まれたという知り合いが数人いる。狙われるのは女性が多く、開けやすいバックを身体の後ろに回して騒いでいる間に盗まれていたというパターンが多い。クラブに行く時は斜めがけのバックで、財布は家に置いて必要なお金だけを内ポケットなどに入れておくのがおすすめ。

混入ドリンク?

つい先日、スカイガーデンの飲み放題ドリンクに何かが混入しているのでは?という報道がありバリ島内で話題になった。1日クローズして検査を受けた結果、違法な事実は見つからなかったとして現在は通常通り営業している。

バリでは過去にメチルアルコールを混入したカクテルを飲んで観光客が失明したり亡くなった事件が起きている。ドリンク混入はシャレにならないリスクがあるので、安いバーでよく分からないミックスカクテルを飲むのは避けたほうが賢明。

ジゴロ・ナンパ師

スカイガーデンに限らずジゴロっぽいのはどこにでも居るが、強引に何かしてくる事はないのでこちらがしっかりしていれば大丈夫。逆に言うとナンパされ天国とも言える。特に日本人女性は日本人というだけでモテる。

こういう事件も起きているのでリスクヘッジはしっかりと!

koni: