バリ島やマレーシアなどで暮らしてます

4年ぶりのアートフェスティバルに行ってきた

アートセンターはデンパサール市内にある文化施設ですが、
そこで年に1回、1か月間開催されるのが『アートフェスティバル』!
バリ島中の様々なカルチャーが一堂に会するアートの祭典です。

バリ舞踊やガムラン演奏、シルバー、絵画、木彫りなどの工芸品の展示販売、
ナチュラルソープやバリ雑貨まで、”バリっぽいものが集まった大フリマ” みたいな感じ。

バリ島に来て3か月目の時に車をチャーターして一人で見に行ったことがあるんですが、
今回4年ぶりに友達カップルと行ってきました~。

バイクだったので裏道でスーイスイ。 30分くらいでアートセンターへ到着。
ちなみに重度の方向音痴なので、自力では絶対に来れません。
IMG_2360

敷地名は広くて公園みたい。 入場無料なので地元の人たちの憩いの場になってるみたいです。この中にお散歩道、ステージ、フードコート、屋外イベントホール、美術館など、色んな建物が集まっています。
IMG_2399

一番見たいのはやっぱりバリ雑貨&お洋服! 建物の中がこんな風に室内フリマ風になってます。
IMG_2376

可愛いと思ったものを激写。

バリっぽくて可愛いクラッチバック。 が、Rp.1,500,000。0が一つ少なかったら買う
IMG_2370

ぎらんぎらんのパーティーバック。 Rp.350,000 とまぁお手頃価格。
IMG_2369

子供用のクバヤ。 パープルカラーと襟元の刺繍が可愛い! Rp.75,000。
IMG_2371

一番多かったのがクバヤの仕立て屋さんでした。
IMG_2367

好きな生地を選んで、自分の体型にピッタリのものを作ってもらえるマイ・クバヤが作れます。
IMG_2373

シルバーや天然石を使ったアクセサリー屋さんも多かったです。値段不明
IMG_2375

あちこちに屋台が出ていて、ソフトクリーム、ワッフル、ドーナツなど買い食い可能。
IMG_2408

所々に写真スポットもあるよ~
IMG_2383

4年ぶりのアートフェスティバル、意外と楽しかったです! 夜はもっと盛り上がってるんだろうな。

6月~7月にバリに来る方は立ち寄ってみるのもいいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。