バリ島グルメ: Jl.ウルワツのローカルワルン NACHA

JL.ウルワツのニルマラスーパー(※ジェンガラの近くじゃなくてGWKを上がった方)手前にあるワルン、Waroeng NACHA に行ってきました!

GWKの辺りって中々行かない場所ですが、ニュピ前日、ドリームランドのホテルにチェックインする前にご飯を済ませたくてここしかやってなかったのでチェックイン。

b6

周辺に外国人が入れそうなローカルワルンはここしかないので分かると思います~。
b9

半分以上外人さん。 ウルワツのサーフィン帰りっぽかったですよ。
b4

ありそうで無い、イカリング!
b3

カンクン(空芯菜)炒め。 カンクンって日本で買うといくらするんでしょう?
b2

Sapo Tafu。お豆腐&野菜のとろとろ煮込みスープ、中華味。
b7

シーフードナシゴレン。 ナシゴレンが白っぽいとテンション上がります。チャーハンみたい。
b1

英語メニューもちゃんとあります。 普通に安い!
b5

この辺りは外人がいけそうなワルンは少ないですが、食事をする所は KAT’S Kichen(タイ料理)やジェンデラバリ(GWK内にあるオーシャンビューのレストラン)、カフェモカ、カフェブッダ など、結構選択肢がありますよー

● KAT’S Kitchen の記事はこちら(2011/09/06)

● ジェンデラバリの記事はこちら(2011/04/14)

やっとニュピ前日まで来たー。 3月中の記事をまだ消化しきれてません~

============================================
【店名】 Waroeng NACHA
【予算】 4万ルピア~
【住所】 Jl.Raya Uluwatu , Ungasan – BALI
(GWKを過ぎてニルマラスーパーの手前)
【税・サ】 なし
============================================

日本はGWですね! お蔭さまで会社の方はめちゃ繁忙期に突入です。
私は商品企画&ウェブ管理なので、シーズン関係なく1年中忙しくて逆に繁忙期の影響は受けないんですが、カスタマーサービスと現場の方はアレです。 明日からまた一週間。

2 COMMENTS

イサーン太郎

バリ島について調べていたら、ここに辿り着きました。
4年目ですか?ステキですね。
僕もアジアの旅の最初がバリ島だったので感慨深いです。トータル半年くらい?いたかな?
長野ですか?
僕も大学の専門課程が長野市でした。
就職先の初任地が、長野市綿内というリンゴの里。
長野市は大学と善光寺の周辺と綿内くらいしか知らないです。
バリ島はステキな島だとは思いますが、長期で住むには、ハードルが高いかなって思っているので、今はタイのイサーンに暮らしています。
たまにバリ島のことを思い出して、また行きたいなっておもってます。
管理人さん、今後とも、バリ島のステキな話を聞かせてください。
僕は、ウブッドとチャンデイーダサが好きです。

返信する
イサーン太郎さん>コニ

お返事が遅くなりました。遅くなっている内にバリ島5年目になっていました ^^
バリ島に半年も滞在されて今はタイにお住まいなんですね。
私も最初、バリ島とタイで仕事を探していました。ウェブ系の求人がほとんど無かったのでバリ島に来ましたが、給与水準はタイの方が2倍くらい良いですよね。
私もチャンディダサは大好きです。またぜひバリ島に遊びに来てください ^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です