バリ島やマレーシアなどで暮らしてます

バリ島グルメ: 和食 いちい(ICHII)

4682b711

先週土曜日は、毎月会社の駐車場でやってるごはん会でした。

オフィススタッフに加えて、普段なかなか会わないガイドさん・ドライバーさん、
夜シフトの日本人スタッフが大集合。

それぞれ適当に地面に座って、飲んでー食べてー飲んでー

会社飲み会2

会社飲み会1

ソト・ババッという牛スープが本当に美味しくて、白ごはんと一緒に5杯くらい食べた後、
社長とマミさんのお誘いで久しぶりにスミニャックのいちいへ!!

ここは5回目くらいですが、何頼んでも外れがなくて美味しいです。
お値段も比較的安いですよ。名古屋の手羽先が名物ですが、私は鍋系も好きです♪

これ、何のお刺身だっけ… 思い出せないけど、すごく新鮮で肉厚、美味しかった~!
普段生ものが食べれないので、余計に胃に染みますよね(´▽`)
バリ島いちい1

これは確か牛のタタキ。マミさんのお気に入りです。
バリ島いちい2

最後に塩ラーメンをオーダー!
N村さんには「これだけ食べてよくラーメンいけますね…」って尊敬?されましたが。
バリ島塩ラーメン

他に頂いたものは全部美味しかったんですが、この塩ラーメンだけはイマイチ…

塩なのに麺が太くて(伸びてた?)、スープの味も、求めてる塩ラーメンとはちょっと違いました(>_) 今後の改良に期待です!!

という訳で、賑やかな土曜の夜でした~。 ご馳走さまでした!!!!

今度友達が来てくれて日程が合ったら、
ぜひ会社パーティーに参加して欲しいなぁ~。プチ異文化体験できますよ♪

===================================================
店名: いちい(ICHII)
住所: Jl. Kunti No.15 Kunti Plaza No.11, Seminyak Bali
(サンセット通りをスミニャック方面へ向かい、左側にガソリンスタンドがある交差点を左に入り、すぐ右手。ザ・ヴィラス、バリデリの手前)
営業時間:11:00-23:00
TEL: 0361-9228264
===================================================

火曜日はパンタレイでギリシャ料理→マヤサヤンで美味しいワインをいただき、
昨日はここやオベロイ店のソフトオープニングで日本食をむさぼり、
今週は食べすぎ・飲みすぎ・です。 ご馳走様です、ありがとうございます!

なので、今日の夜ごはんはコーヒーでカロリー調整。
太ってモテなくなったら嫌だし! ワンピはいつでも自信を持って着たいし!!

今年の肉は今年の内に落とす。って事で、43キロ年末ダイエット中です。
がんばりまーす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。