インフィニティリング∞ (バリ島のパワースポット)

昨日は夜、武蔵というヌサドゥアに新しくできたレストランを取材。

きっちり2時間シューティングした後、
自腹では絶対に頼めないリッチな和食を山盛りいただき、
一番人気の焼肉から、銀ダラ、寿司盛り、お刺身、茶碗蒸し(大好物!)などなど

もう食べ物見たくない… なくらいの満腹具合でおうちに帰り、
彼と会って仲直りして、今日はすっきりした気分で仕事できました☆

でもちょっと寝不足なので、ブログ上げたらすぐ寝ようと思います。
寝不足は膀胱に悪いからね・・・。

先々週、行ってきました~ バリ島のパワースポット!!!

「食べて、祈って、恋をして」も上映されている事だし、ヒーリングや
パワースポットに焦点を当てたメニューを増やしたいな…と思って調べていたら

ウルワツに “インフィニティリング∞” なるものがある事を発見。

パワースポットに行くと運気が上がる(?)とか、全然・信じてませんけど、
サーフィンポイントに行くついでに探してみました。

ジャラン・ラヤ・ウルワツをず~っと登って行き、頂上付近のカフェ(大きな波の看板が目印)を通り過ぎて、まだ進むと左手に「Alila Uluwatu」への看板があります。

そこを左に曲がってしばらく進むと、下の写真のような分岐が出てきます。
パワースポット・インフィニティリング5

ここを右手に曲がってしばらく行くと、また「Alila Uluwatu」の看板が出てきて二手に分かれます。

Alila へは左に行くんですが、ここは右に進んで、後はひたすら直進あるのみ。

かなり急な下り・上りのガタガタ道が続きます。 途中で小さな分かれ道もあるし不安になるんですが、とにかく大きな道をずーーーっと奥へ。

一番奥まで行くと海に出ます。駐車場みたいなスペースがあるのでここで降ります。

しかし道がある気配なし。「何もないじゃん!! 間違えた…」とガッカリしてたら、
海に向かって右手に下写真のような石畳の道を発見。 おおっ冒険気分♪
パワースポット・インフィニティリング2

そしてこのバレが見えたら到着です!!!
パワースポット・インフィニティリング1

バレの向こうは断崖。 左手にアリラウルワツっぽい建物が見えます。
ウルワツ・断崖

ありました==!!! インフィニティリング∞∞。
確かに綺麗、自然に出来たとは思えない完璧に近いカタチ。
インフィニティリング6

満潮時は見えないそうなので、見れてラッキーでした!
バリ島パワースポット

しかしこのインフィニティリング、こんな風にしっかり写真に納めるためには、バレ右手にある茂みに入り、文字通り断崖絶壁のギリギリまで行かないといけないんです(汗)

柵や手すりは何もないので結構危険。 崖下、かなり迫力です。
行く方は十分注意してくださいね!!

で、結局ここはパワースポットなの? パワー出てるの?
私にとっては、綺麗な景色見れた~ ってくらいなんですけど。

写真から何か感じる方がいたら、ぜひご意見ください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です