ギリマヌッ のアヤムベトゥトゥ

先日のハーレーツアーでギリマヌッに行ったときに立ち寄った
Warung Betutu Men Tempeh 。

ジャワ島への船が出るフェリーターミナル内の集合屋台にあります。
Warung-Betutu-Men-Tempeh

ギリマヌッはアヤムベトゥトゥという伝統料理の発祥の地で、
このワルンはその中でも老舗として知られているらしい。

べトゥトゥは、鶏肉にレモングラスやスパイスを詰め込んで、
バナナの葉で包んで焼き上げるバリの名物料理。
ギリマヌッのアヤムベトゥトゥ

これが超絶に美味しい上に、ものすごく辛==い!!!
辛いを通り越してもう痛い・・・ でも食べちゃうんです。
ほんとに美味しかった!!!!

サンバルマタがまた激辛、でも激ウマ!!!!!
サンバルマタ

これ食べるためだけにギリマヌッまで行けますね。
足を伸ばした際にはぜひお試しあれ☆

============================================
【店名】 Warung Betutu Men Tempeh
【予算】 4万ルピア~
【住所】 ギリマヌッ、フェリーターミナル内の集合屋台
============================================

2 COMMENTS

吉宗

激辛料理美味しそう!!
辛い料理は大好きで良く食べるけど、次の日も楽しめて
しまうのが辛いな~(照)
情報ですが、諸外国でデング熱が流行っているようです。
死にも繋がる感染病ですから予防して下さいね!
ちなみに私は・・・・・クーラー病で苦しんでおります(自爆)

返信する
吉宗さん>コニ

居ますよね!
辛いもの食べた次の日はお腹がXXXになってしまう人。私は全然平気です☆
1ヶ月食べてなかったので、食べ飽きてたナシチャンプルも美味しくいただいてます(^□^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です