ポムの樹にいます

a44ea30d-s

a44ea30d.jpg

南松本にあるオムライス専門店『ポムの樹』でクマガイさんとランチ。
国道沿いユニクロの手前にあります。

クマガイさんはリクルート時代の営業の先輩で、
今は起業して人材紹介会社の社長さんであります。

★クマガイ社長のブログ
daihyo

http://www.matsuaz.biz/willways/

私たちの思い出といえばベスプラですね~
ベスプラは、ある期間内で質のいい仕事をした営業担当に贈られるR社内の賞。

一方的に選ばれる訳ではなくて、最終選考に残った拠点の代表が本社に集まって
プレゼンをし、マネージャーや事業部長などの採点によって決まるのです(当時)。

辞める前の最後のベスプラで私とクマガイさんが最終選考に残り、
私が2人分プレゼンをして逆転入賞→燃え尽きて退職(笑)、
あの時はプレゼンの神が降りてきたよね!!

飛び込みとTELクリは二度とやらないけど、
Rで2年間働いたお陰でターゲットに響く広告の作り方を勉強できて、
今売れるウェブサイトが作れるようになりました。

何より、今でもこれからもお付き合いしたい人との繋がりができました。

一番最初はハードルの高い仕事を、という理由で選んだリクルートの広告営業。
長くはなかったけど、あの2年間に感謝です。

今回、リクルート時代の同僚・先輩・上司にも会いたかったんですが、
どうしても時間が取れなそう。残念だけどまた来年ですね~

まぁ一年なんてあっという間だから(^□^)/!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. クマガイ より:

    午後のアポでランチに余裕がなくて先日は失礼!
    ベスプラの思い出が懐かしいね。
    2人ともベスプラ取って辞めてったから、
    某Kマネージャーは大変だったらしいよ。(笑)
    リクルートの経験を倍化して次のキャリアに活かす、
    その機会を創り出すことが重要だよね。
    来年は元R会を帰国に合わせて開催するから!(^_^)v

  2. クマガイさん>コニ より:

    先日はご馳走様でした~!
    美味しかったですね、オムライス☆
    ベスプラはほんと、Rの一番の思い出です。
    燃えたなぁ・・・
    次回のR会、楽しみにしてますよ~
    K内マネに宜しくお伝えください♫

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述