ジェンガラ 新作Photo

d1039f1c

先週の休日は、大好きなジェンガラ・ケラミックに行ってきました!
前回ジェンガラを紹介した記事はこちら >>>

バリ島ジンバランにある立派なジェンガラ本店。
バリ島ジェンガラケラミック

いつ行っても新作があって、ディスプレイも変わってて楽しい♪
今回は、「食器はフランフランで揃えてた!」というTエス氏と来ました。ジェンガラ店内

新作のマグカップ。底がまあるくなっていて、テーブルに置くとしばらくぐらぐら揺れます。
それがポイントらしいです。
ジェンガラ新作

買うつもりなかったのに、大好きなグリーン色×フランジパニシリーズの
新作マグカップをはっけん。内側のさりげない花が可愛い~!!
US$7.3を、ルピア払いでRp.71,000で購入。
新作フランジパニ(マグカップ)

これも新作♪ お箸をセットできるごはん茶碗。
コニ的には小さいんだけど、お替りすればいっか!
ジェンガラ新作2

次はこれを狙ってます!!持ち手部分が木でできたティーポット。
膀胱炎予防のためにも、これでお茶を飲みまくるのさ~
ジェンガラポット

新居にも食器は付いてますが、使うのは絶対ジェンガラ!全部ジェンガラ!
と決めてるので、引っ越ししたらまた来ようと思います~(´▽`)

ジェンガラはクタとサヌールにアウトレット店もあるけど、3割高くても、
本店で正規品を買う方が気分がいい。

昔はお皿なんて100均でも何でも良かったけど、バリに来てから、
食器が違うとごはんが3割増美味しくなるって分かりました。

//////////////////////////////////////////////
ジェンガラ・ケラミック本店(Jenggala Keramik)

営業時間: 毎日9:00 – 18:00
住所: Jl. Uluwatu, Jimbaran
TEL: 0361-703311
支払い: ルピア、US$、日本円
クレジット: 利用可(AMEX, JCB, MASTER,VISA)

ヒロチャンのジェンガラ紹介ページ
//////////////////////////////////////////////

1 COMMENT

モモ

コニさん こんにちわ。
コニちゃん ダメダメ 膀胱炎には お茶飲んでたら
余計悪くなるよ~。
お茶の作用で 体が脱水症状 起こしちゃいます。
嫌でも 水を ちょこちょこ少しずつ 飲み続けてみて下さい。
今ならまだ お水飲んでいたら膀胱炎とはサヨナラできますよ!
私 8月 バリへ行きます。
家族旅行です。
今回3回目のバリになります。
コニちゃんのブログにある おいしい お店 行ってみます。
海外生活してると お気に入りの美容室さがすの
大変みたいですね!
現地の物価には関係なく 日本料金に近いのですね!
バリは 湿度も高いし紫外線も強いので 髪型 難しいですね。
縮毛矯正して毛先にパーマかけるのが1番 楽ちんで
かわいくなりそうですね*^^*
これすると 一年 ほったらかしでもOKです。
まっ 前髪だけは 切らなければいけませんが…。
カラーは 日本から市販のカラー剤取り寄せて
月一回 自分で染めて 半年に一回ぐらい美容室で染める
って感じでも 良さそうですね!
日本の 泡タイプのカラー剤は 誰でも綺麗に染められる
調合になっているので 失敗しないみたいです。
美容室で染めるよりダメージは受けますが
ヘタクソの美容師にあたっても 似た様なもんです(爆)
バリの湿気に負けず がんばって。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です