革製品のオーダーメイド MOMO

3f91f241

昨日はお休みいただいたので、
土・日・月と花子と遊び尽くしました☆

土曜日はポピーズ1のAP INNに泊まって、
日曜日はスミニャックの Villa Seminyakに。
ヴィラ

ヴィラ2

裸プールやりました!!
すっごい気持ちよかった~ 解放感がたまらなーい!

ほんとに楽しくて笑える3日間でした(´▽`*)
また後日紹介します

今日は、これからコニのブームになりそうな予感の、
革製品のオーダーメイド店をご紹介!!

いいお店見つけたんですよー☆
『MOMO(モモ)』というショップです。

スミニャック店とレギャン店があって、今回行ったのはスミニャックの方。
サンセット道路沿いにあります。

革製品モモ2

店内の様子。既製品の革グッズが沢山並びます。オーダーメイドする場合は、
店内奥のテーブルでスタッフと打ち合わせしながら、仕様を決めていきます。

バリ島革製品モモ7

革ブーツ&革ジャケット。

革製品モモ3

大きめバッグ。素材はヘビ柄が多かったような

バリ島革製品モモ3

お財布、小銭入れ、名刺入れなど、小物アイテムも豊富。

よく見かける、ダッサくて重たそうな革コートがどーんとディスプレイされてるレザー屋さんと違って、置いてあるものがけっこうお洒落。

バリ島革製品モモ6

こんな風に、仕様書に寸法やデザインを書いていきます。
細部までこだわりたい人は、それなりに英語力が必要かも・・・
または、「これとまるっきり同じのを!!」っていうモデルがあると一番。

最初は花子に付いてくだけで買う気なかったのに、
いつの間にかオーダーメイド気分に!!
二つ折の財布と、デジカメ入れを作ることに決定しました。

どっちも既製品のモデルをもとに、財布は皮を羊皮に変更。
デジカメ入れも羊皮に変更して、内側にSDカード用のポケットと、
落とさないように首に掛けられる長い紐をリクエスト。

気になるお値段は、

◆お財布 RP.200,000
◆デジカメ入れ RP.250,000

納期は3日後です。この日はデポジットとしてRP.300,000払って帰りました。

・・・

で、3日後に取りに行くと。

既製品とまったく同じものをリクエストしたお財布は完璧!
しかし、デジカメ入れの内ポケットがまんまと忘れられてました(-_-)

もちろん付け直してもらうことになり、2日後に取りに行って、めでたく完成
バリ島革製品モモ4

スタッズ付き☆これならクラブでぶんぶん振り回しても落ちないでしょ!!
忘れられてたポケット↓↓↓
バリ島革製品モモ5

お財布はちょっとシンプルすぎたかな?と思ったけど、
デジカメ入れはかなり気に入りましたー。

花子はかなりゴッツイ長財布を、ピンクのヘビ革で作ってRP.450,000。
バッグやブーツになると、たぶんRp.800,000 – Rp.1,200,000くらい??

バリ島革製品モモ2

デザインだけじゃなくて、
皮の種類や色を自由に決められるのが燃えるんですよね~

スタッフも割としっかりしてて、そんなボッタくられる事は無さそう。
既製品にはすべて値段が付いているので、それが目安の価格になります。

次は、名刺入れとペンケース入れ、作りたいな。

そういえば、今日は日本から新スタッフが来る日!
しかもヒロチャンハウス入居です。

どんな人かな~ ワクワク

そして明日は花子が旅立つ日。

/////////////////////////////////////////////
Leather Fasion MOMO

◆スミニャック店
住所:Jl.Kunti 20 Seminyak Kuta TEL:+62-361-732361
◆レギャン店
住所:Jl.Werkudara 461 Legian Kuta TEL:+62-361-764932

英語:◎ 日本語:×
/////////////////////////////////////////////

9 COMMENTS

LINDA

cawaii!!
あたしもぐーぜんオーダーメイドのんについてちょこっと書いた♪ ラブ&ピース生活だねぃ♪

返信する
ちゃ~

はじめまして☆
岡谷出身の26歳のちゃ~です。
バリ島ブログ検索してたらここへ☆★
コニ~さんのブログ楽しすぎ★★
バリ島いいなぁ~~
ちょくちょくチェックさせてクダサ~イ★☆

返信する
ちゃ~さん>コニ

こんにちはー お返事遅くなってすいません・・・。
岡谷の方ですか!!!しかも同い年!!!!
岡谷はしばらく働いていたので、
お世話になった方、大好きな人達が沢山いる町です☆
ぜひまた遊びに来て下さいね~ バリにも♪

返信する
mari

蛇革って 日本に持って帰る時に、税関にひっかかたりしないんですか?
日本よりずいぶん安くオーダーメイドできるのが魅力的ですが、蛇革の場合、大丈夫なのか、何か書類を書いてくれるのですか?
教えてください。

返信する
mariさん>コニ

蛇革でバッグなどを作ってもらうときに、特に書類を書いてくれることはありません。税関で問題ないかについては、その方面に詳しい方に聞かれるのがいいかと思います。

返信する
リカ

はじめまして。りかと言います。
4月にバリ島に初めて行きます。
こちらのブログを参考に色々なプランを考えています。
それで質問です
革製品を購入しようと思い紹介されていた
MOMOに行こうと思います。
スミニャック店は地図で確認が出来ましたがレギャン店は
場所がわからないです。
モルバリギャレリアクタで買い物をした後で行く場合
スミニャック店とレギャン店に行くのは渋滞を
考えた上でどちらがオススメですか?
よろしければ教えてください。お願いします。

返信する
コニ

レギャン店は私も場所が分からないです。
モルバリからだとスミニャック店の方がアクセスが良いですよ。

返信する
リカ

6日、MOMOに行って来ました。
住所をタクシーの運転手さんに見せて
何とかレギャン店に行きました。
かなり迷ったのでスミニャックの方が良かったのかも、、、
それでもヘビ皮のバッグなど買えて大満足です。
ありがとうございました!

返信する
リカさん>コニ

レギャン店も営業をしていたんですね。
お知らせありがとうございます。
きちんと仕立ててもらったものは既製品よりずっと長持ちしますよね。
よい買い物ができて良かったです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です