バリ島やマレーシアなどで暮らしてます

クトゥパット・レストラン→ボウンティ

ac3ba305

土曜の夜は、クタのサンセット通りにあるクトゥパット・レストランに行きました!

kunpat1

バリで出会った大切な友人、Y本さんお勧めのレストランです。

見た目。木造の建物に壁や柱の細かい木彫り、コテコテのバリ風建築です。

中。テーブル席、ソファー席、ガゼポ席、高台席といろんなタイプの席があって楽しい。
奥には長方形のプールがあって、飾りじゃなくて泳いでもオッケーな雰囲気。

お料理がまた、感心するくらいコテコテのインドネシア&バリ料理。
ナシゴレン、ナシチャンプル、ソトアヤム、サテ、各シーフードなどなど。
一品3万Rp~6万Rpくらい、メニューが豊富すぎて選びがいがあります。

今回はサテ・アヤム(ライス付き)、ビーフンゴレン、ソトアヤムを注文。
どれもボリュームたっぷり、本物の味を残しつつ、ちゃんと観光客にも食べやすいようにアレンジされてました。

雰囲気といいお料理といい、バリっぽさをたっぷり味わえるので、
初バリの人にもおすすめです☆

昼間に水着着用で来て、ガゼポ席でジュース飲みながらプールでのんびりするのもいいかも。Y本さん、ご馳走さまでした!!

クトゥパット・レストラン オフィシャルサイト

その後は、やっぱりスカイガーデン 笑。

土曜日はビンタンビール小瓶がRp.5,000。
ストロベリーダイキリと、ロングアイランドティーがRp.10,000。

ナンチャラショットっていうRp.15,000のお酒を試してみたら、
美味しくてびっくり。

ショットグラスなのですぐ終わっちゃうんですが、
ミント味の甘い口当たりで、胸がぐわーと熱くなる感じ。
効率的に酔いたい方におすすめ( ´∀`)

ダイビングのインストラクターさんやバリ島に来たばかりのサーファーさん。
初めて会う人もチラホラいて、みんなでBountyへ。

ボウンティ、1週間ぶりー 楽しすぎた (´▽`)
いつもはBOMBAっていうヴォッカがたっぷり入った金魚鉢を飲むんですが、
ショット4杯飲んでたのでビールにしときました。ビンタン小瓶 Rp.25,000。

そして夜2時ごろ、初・MBARGOへ★エントランスはFreeです。
中広い。奥の正面にDJブースがあって、ブースの後ろでは
大画面のスクリーンでサーフィンの映像が流れています。

音楽HIPHOP系。
とにかくローカルが多くて激混み、暗いし訳分んないくらいの混雑でした。

大小のお立ち台あり、鳥籠あり、テーブル席ありのボウンティと違って、
こっちはダンスフロアメインのシンプルな構造。

楽しかったけど、やっぱりボウンティが好き☆★

最近、できるだけ我慢しないことを目標にしてて思うんですが、
やっぱり恋も同じだな、と。

ときめく人にはときめくし、ときめかない人にはときめかない。

好きな人に、好きっていうことを我慢しない。
好きになれない人に、ありがとう。でも好きになれませんっていうのを我慢しない。

これからは正直に、フェアに、そんな風にしてこうと思うこの頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。