タフ

今は仕事が終わってひさびさのネカフェから書いてます。

数時間前にも書いたけど、今日はこれも書きたい気分

私は心は丈夫な方だと思うんですが、しょんぼりする事だって、
多々あります。

人に嫌われることは怖くないけど、ありのままの自分を
好きになってもらえないならともかく、人間性を誤解されて
アレコレ言われるのは、やっぱりこたえます。

でも、これも全て自分の行動や発言の積み重ねが作ったこと。
相手が悪いんじゃなくて、相手に適した対応ができなかった自分が悪い。

と言い聞かせて復活→しょんぼり→復活 を繰り返してます。

しかし。

これから多分、わたしは一般的とか平均的みたいな言葉には
マッチしない生き方をするんだろうと予想すると、

特に平均的であることが大事=幸せだと考える人たちや、
自分以外の価値観に敬意を持たない人たちから、

中傷されたり、見下されたり?

「あいつは駄目だ」風に、
私の人間性を一方的に断定されることなんて多々あるんだと思う。

でも、その中でもやっぱり自由に生きたいから、
もっと強くならなきゃいけない。 精神もスキルも。

そんな事を考えていたら、前の仕事でとてもお世話になった方が、
「年末、帰ってこないの?忘年会来ない?」とメールをくれました。

そうだ、私にはこんな素敵なつながりが沢山あったんだって
思い出しました。

よく考えたら、今年の正月に決めた2008年の目標は
      Get Wild & Tough      だった!!

自分にとって大事なものを大事にして、
大事じゃないものは大事にしないと、決めました。

6 COMMENTS

natsu

タフってっきり豆腐の記事かと思い覗いてみたけど、、、。  そうですね、
Toughな精神力は経験からも培えることができると思います。 今が例えば絶望的だったとしても、
振り返ったときには自然と自分の力になってたり、問題をクリアしていくことで自信もつくはず。
俺の場合は、最初からバッシングにびびっちゃいないけど、やはり中傷されたりはあります。
それが自分のせいかはさて置き、切り捨てないと前に進まないこともある。 
目標があれば尚更ね。
とりあえず来年の目標の一つは”下っ腹を平らに”です。
具体的にはコーラを減らします! ビールは、、、

返信する
HIME

しょんぼり→復活→しょんぼり か・・。
コニーちゃんを見ていると、昔の自分を思い出すよ。
表面が強いとどうしても色々反発が起こるんだよね・・。決して自分は間違ってないのに、周りの人には誤解されて・・。
なかなか厳しいね・・
でもnatsuくんの言うとおり、それも経験となって自信となるよ!
あたしの来年の目標は
いつも穏やかに・・
一番難しいかも・・( Д|||)ガーーーン

返信する
おやかたねこ

わかってる人はわかってるし、わからない人は
それなりの付き合いってことさ!
ただわかってくれている人たちへの感謝や人に対する思いやりの気持ちは忘れたくないね。
私も、失敗は数え切れないほどあるよ。いろんな面で日々勉強だと思ってるよコニちゃんは人生の中でまだ最初の部分だもん。これからもっともっと自分を磨いていけるよ
     

返信する
ひめさん・なつさん・ねこさん>コニ

全員オフィス内にいるし(笑)
ありがとうございます。
しっかり読ませていただきました。
もう大丈夫です!!!
なつさん>タフを豆腐って・・・
どんだけ料理でいっぱい!?

返信する
ひとみ

こにこに深すぎーおとなどすぇ
オイラは人生テーマ『普通』なの、こう見えてもね、そもそも普通ってなによ?って話しになるんだけど(笑)オイラにとっての普通、凪にとっての普通。すれ違う人にガン見されながら誤解されながらも普通にいたいと願ってんのょ。

返信する
htomixさんへ>コニ

おっつー久しぶり!
ガン見上等だね(笑)
自分にとってのありのままで暮らせたらいいよね。
ところで、
ひとみのブログ、毎回探すの大変だから、
そろそろリンクに入れていいかい??

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です