【2015年12月版】バリ島スカイガーデン飲み放題の楽しみ方と注意点

バリ島スカイガーデン入場料

スカイガーデンまで歩ける距離に住んでいます。

バリ島のスカイガーデンとは

繁華街の中心地、クタのレギャン通りに位置する4階建てのナイトクラブ。バリ島で一番盛り上がるクラブとして長年首位を独走中。「バリで夜遊びならとりあえずスカイガーデンに行け!」というバリ島ナイトクラブの聖地(?)です。

バリ島ナイトクラブ スカイガーデン
photo by Sky Garden Bali facebook

スカイガーデンの飲み放題・食べ放題とは

スカイ名物、4階のルーフトップバーで週7日毎日開催している定番イベント。

詳しくはこちら:
【2015年8月版】バリ島スカイガーデン飲み食べ放題 900円の楽しみ方と注意点

このイベントによって今までがら空きだった5時〜9時ごろの時間帯に客を呼び込むことに成功したスカイガーデン。何年も前から他のクラブに先んじて「無料飲み放題イベント」を始めて結果大入りになったスカイガーデン。スカイはマーケティングがうまい。

飲み放題・食べ放題イベントは内容が頻繁に変わるので、今日は2015年12月現時点での内容を伝えます。

飲み放題は5時〜9時、9時〜11時の二部制

現在は二部制で、5時〜11時まで最大6時間、2400円くらいでお酒を浴びれるシステムです。

毎日5時〜9時の4時間は「Session1」と呼ばれる食べ放題&飲み放題イベント。料金はひとり Rp.99,000(約1000円)。

スカイガーデン飲み放題1

毎日9時〜11時の2時間は「Session2」と呼ばれる飲み放題イベント。料金はひとりRp.120,000(約1200円)。

Session2がRp.150,000に値上げ?

ウェブサイトを見たらSession2がRp.150,000になってました。3日前に行った時はRp.120,000だったけど、値上げしたのかも?

スカイガーデン飲み放題2

Session2のリストバンド
バリ島ナイトクラブ

Session2で入場の際に無料ドリンクバウチャーがもらえますが、これは翌日3時半まで使えるので、飲み放題タイムには使わない方がいいよ!
スカイガーデンのドリンク

注意点:テロの危険性

スカイガーデンでテロが起きる危険性、これは有るか無いかと言われれば有ります。在住者の友人と「バリでテロが起こるとしたらどこかな?」という話をすると、必ず挙がるのが「スカイガーデンとビーチウォーク」。特に今は年末年始なので(どこもそうですが)テロの危険性が高まっています。

それだけ抜きん出て盛り上がってるし人が多いんですよね。前回のテロがスカイガーデンのすぐ近くで起きていることもあり、まず最初に目を付けられそうな場所です。

在住者の危機感は色々で、「スカイガーデンなんて危ないから行かない!」という人もいれば(テロ起きないといいな〜)と祈りつつ行く人も居ます。

スカイガーデンで飲もう!みたいな日本人コミュニティもあります。

注意点:セキュリティ強化中

そんな訳でスカイガーデンのセキュリティも強化されています。

スカイガーデンの1階奥はバイクの無料駐車場になっているんですが、2日前にスカイガーデンに行ったら、駐車場に入る時にいったんバイクを降りてメットインの中までチェック。出る時も同じようにバイクを降りさせてチェックしていました。

スカイガーデンに入場する時もバックの中まで細かく検閲します。以前は居なかった女性セキュリティが居たので、怪しいと思われたら身体検査もされそうな感じです。

クラブ内にも強面セキュリティが沢山居て、羽目を外しすぎたり服を脱いだりするとつまみ出されるので要注意です(出禁になった友人が居ます)

スカイガーデン ウェブサイトスカイガーデン facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket