バリ島在住の私が日本帰国中に買ったアイテムたち (2016年7月)

2016/08/30

昨日バリに帰ってきましたハッピーです!コニ(@koni_bali)です。

本日、大人気のバリ旅行メディア「バリ島旅行のみかた」さんのブログで紹介していただいた事を知って冷や汗が止まりません。

関連記事:バリ島の在住者ブログおすすめ一覧!日常生活を垣間見れてめっちゃ参考になる!

だって・・最新記事「筋トレ」だし、一覧ページのほとんどが「イタリア」なのよ・・。ということで、またバリにほとんど関係ない記事をアップしたいと思います。5ヶ月ぶりの帰国で買ったアイテム、サービスまとめです。もはや日記レベル

WiFiルーターをレンタル

 WiFiルーターレンタル

一時帰国中に一番困るのがネット難民になること。いつもは「WiFiルーター屋さんhttp://www.rental-store.jp/)」で借りていますが、今回はY!MobileGL06Pが少しだけ安かった「TRE MOBILE RENTALhttp://mobile-rental.jp/)」で借りてみました。

ルーターはちょっとボロかったけど、対応・スピード・梱包品などに大きな違いはありません。返却方法が、WiFiルーター屋さんは付属のレターパックで返却、TRE MOBILE RENTALはポスパケットで返却です(封筒は自分で用意)。どちらも返却に費用はかかりません。

レンタル料金:6,792円

コーヒースクール5日間

コーヒースクール

イタリアからのコーヒーにはまって2年目。
わたしは好きなことを追求してたらいつの間にかそれで稼げてたパターンしかないので、せっかくだからコーヒーも極めてみることに。調べたら1ヶ月の滞在中にちょうどUCCコーヒーさんがスクールを開講してる!

UCCコーヒーアカデミーは、年代を問わず誰もが楽しく学べるコーヒー専門のアカデミーです。コーヒーに興味がある初心者の方から、自分のお店を開きたい開業志望の方まで、ご自身の希望に合わせて、コーヒーを学んでいただけます。

UCCコーヒーアカデミー

受けたのは、超集中コース・ベーシック2日間と、超集中コース・プロフェッショナル3日間の計5日間。UCCコーヒースクールの東京校だったので、前泊・後泊併せて新宿のゲストハウス「ひかりハウス」に8泊。

関連記事:【新宿の絶対おすすめなゲストハウス】ひかりハウスのレビュー

コーヒースクールについてはこの記事で詳しく紹介してます。

関連記事:UCCコーヒースクールで5日間修行して一人前のコーヒーオタクになりました

ベーシックコース:20,000円
プロフェッショナルコース:60,000円

コーヒー関連グッズ

ヨシカワ 木製ドリップポット

講習を受けて、ペーパードリップを美味しく入れるには注ぎ口の細い専用ドリップポットが必要だと分かったので安いやつ購入。
このドリップポット、取っ手が木製で日本製なのに安くて満足してます。キャリーバッグの中でやたら場所取るから大変だった。

HARIO ( ハリオ ) コーヒードリッパー & ポット

ドリッパーはセラミックで円錐形。プラスチックの100均ドリッパーで入れるより断然気分が良い!これもバッグの中でかなり体積占めてたやつ。

HARIO ( ハリオ ) ミルクフォーマー

今までは100均のフォーマーを使っていてそれもそこそこ良かったんですが、よりきめ細かいフワッフワの泡を作るために買ってみました。泡のきめ細かさが全然違うので買って良かった!立てて置いておけるのもうれしい。

ドラゴンクエストヒーローズII

楽しいバリ生活に欠かせないものといえばPS4。ドラゴンクエストヒーローズIをもうすぐクリアしそうなのでIIをゲットした♡ダウンロード版もあるけどうちのWiFiスピードだと10日くらいかかるからね⤵︎

中古品:5,000円

DQH2のクリアした後は、FF10のリマスター版をやります⤵︎

スライムグッズ

ドラクエ愛が復活しているのでスライムグッズを収集中。
松本のヴィレッジバンガードで一目惚れしたスライムのポーチ。ポートとしてはほぼ役立たずなところがポイント!目薬を入れてます。

スライムポーチ ⤵︎

楽天で見つけたスライムのドーナツクッション。車で長距離移動する時や、カフェのイスが硬くておしりが痛い時に!(あるある) ⤵︎

読書用タブレット

去年ローマにタブレットを忘れてきてから電子書籍難民に。本を読みたいけど携帯は小さすぎるしPCは大きすぎるのに耐えかねて購入しました。

main2

ヤマダ電機 x LENOVO の限定タブレット、Every Pad2 (クオリティモデル・白)を購入。

iPadや他のタブレットとも比べたけど、結局読書用にしか使わないので、安くて機能がそこそこなこれにしました。今のところ使い心地はOKです。ちなみに、ダーウィンの「種の起源(上)」を読んでますが3ページ読むごとに寝落ちしてます。

Every Padの詳細

タブレット:19,800円

香水

香水ブームも続行中!今回買ったのはこの2本。どちらも夏にぴったりのユニセックス系フレグランス。

カルバンクライン シーケーワン

汗臭さを吹き飛ばす、カジュアルでライトな香水といえばこれ。「高校生の夏!」って感じでしょうか。柑橘系のさわやかな香りがポイント。香りがすぐに飛ぶので小さなボトルを持ち歩いてる

ニコス スカルプチャーオム

むせかえるように濃厚な夏のチャラい香りといえばこれ 笑。「ヤンキーの夏!」って感じでしょうか。トップはむわっとする濃さがあるので出かける少し前に付けた方がいい。ミドル〜ラストがおすすめです

ロンシャンのトート

行きにバリ空港内のロンシャンで購入。
ロンシャンは色々持ってるけどこのサイズのトートは初めて。結果、これが一番使いやすい!

MacBook入るので打ち合わせに使えるし、ちょっと食事に行く時も大きすぎず小さすぎず、合わせやすい。他の色も買う

ロンシャン プリアージュ S:100万ルピアくらい

食材系

キャリーバッグの余ったスペースには極限まで食材を詰め込むのがルーティーン。いつものカップヌードル、ミックスナッツ、スープ春雨、甘栗、ウィスキーなどなど

***

以上です。

今回は、家から空港タクシー+ガルーダ利用+空港ピックアップで家まで送迎、を頼んだので荷物は多かったけど楽できました!持ってきたウィスキーで当分ひとりハイボールを楽しみます( ´▽`) 参加したいよ〜って友人はご一報ください。

関連記事:バリ島在住の私が日本帰国中に買ったアイテム12 (2016年2月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket