近所のお祭り

2015/05/26

近所で開催されているお祭りに行って来ました!

場所はジンバランのバイパス沿い。クタ方面から見て、マックを通り過ぎてから
1キロくらいヌサドゥアに向かった辺り。
新しいモニュメントが建設中のところ!っていうのが一番分かりやすいかな?

20日間ほどず~~っと開催してるんですが、
毎晩ライブステージの大音響が我が家まで響いてきて盛り上がりを感じさせます笑。

入場料は初日に行ったときはRp.2000だったのに、
先週行ったら何故かRp.3000に値上げしてたところがバリっぽいです。

ボロくて広い建物の中で開催されてます。最初はショップエリア。
バイク、電化製品、洋服、下着、CDなど、色んなお店が出展してて、フリマみたい!
expo2

宗教の方たちも熱心に活動中… そっと通過。
expo1

ショップエリアを抜けると遊戯エリア。
これは倒れたビンを、先っぽが輪になった釣竿で立たせるゲーム。3回でRp.5000。
豪華景品が並んでます。炊飯器ほしい~! でも難しいんですよ、これが。
expo3

遊戯エリアを抜けると屋外に出ました。ワルンが数軒並んでます。
ポップコーン屋さん、焼きとうもろこし屋さん、アイスクリーム屋さんも有り。
焼きとうもろこしはRp.3000でした。
expo4

だだっ広い草原の中にステージ発見!! これだけやたら気合入ってない?
expo5

ジャワ島から人気の女性シンガーが来てたらしいです。
近所のワルンの兄ちゃんもノリノリで踊ってました。
写真に納めようにも、動きが激しすぎて写せず…倖田來未風?
expo6

28日まで開催しているので、後1回は行きたいと思ってます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PREV:
Sminyak Sunset
NEXT:
Bali Photo