タイ・チェンマイ×事務のお仕事

2015/05/26

このままバリ島のお仕事にゴールイン??と思っていたら。

今日の昼間、1本の電話が掛かってきました。

「タイで仕事が見つかりそうだって!!」

相手は仲のいい男友達M

どういう事かというと、彼のお父さんは建設関係の
専門家で、ODAで発展途上国のインフラ整備をしている人。

コニーが「海外で仕事探してる!」って言ったのを
がM父に振ってくれ、M父から
「何か仕事あったら紹介するからレジュメ送ってよ」
と言って頂き、先々週、図書館でせっせと英語レジュメを
作って送っていたのでした。

「ちょうどタイに出張だから、現地の仕事仲間に聞いてみるよ。
でもすぐに見つかるかは分からないから、1年や2年のスパンで
考えてほしい。他にいい仕事が見つかったらそちらに行って構わないよ」

と言われていたので、こんなに早くネタが出てくるとはびっくり!!

紹介先の企業は、ナ、ナント
世界最大の民間石油会社、E石油。
の、チェンマイ事務所で事務のお仕事だそうです。

規模がデカすぎてよく分からないけど、
ほえーーー(驚)!って感じ。

ただ、コニーが仕事を選ぶポイントは、
業種でも職種でもお給料でもなく、仕事のなかみ。

1)自分が成長できるかどうか
2)自分が楽しいかどうか

のふたつです。

世間一般で良しとされている価値観にはあんまり興味は無いし、
私の場合、自分が楽しくないと絶対にダメだから。

一言で『事務』といっても、仕事の範囲やその後のキャリアの広げ方は、
会社によって全然違うんだろうから、とにかく詳しいお話を聞かせてもらう事に!

来週の日曜日、MとM父と3者面談です(笑)

こうやって話が広がるってすごい。
小石を水面に投げて、波紋が広がっていくみたいに。

人との繋がりが一番の財産だなぁと思いました。

感謝。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket