オーソドックスなバリ寺院・クボエダン。『踊るビマ像』があったよ

≪一日で9か所制覇! ウブド郊外の寺院&遺跡めぐり≫の続き。
朝7時に出発→イエップル→考古学博物館→クボ・エダン寺院 に到着しました。

考古学博物館からクボ・エダン寺院は至近で車で3分くらい。
この辺りは寺院が固まってます。

バリ島クボエダン寺院-(1)

駐車場横に小さな受付があって、おじさんが座っています。
ここもお布施スタイルなので、 Rp.5,000 – 10,000 くらい払って中へ。
サロンを貸してくれるので腰に巻いて入りました。

バリ島クボエダン寺院-(2)

3分で一周できる小さな寺院です。

見所らしい見所といえばこちらの『踊るビマ像』 ですが、
像の成り立ちなど詳しいことは分かりません。

バリ島クボエダン寺院-(3)

バリ島クボエダン寺院-(4)

その横にあるジブリちっくな石像や

バリ島クボエダン寺院-(5)

お祭りの道具など。

バリ島クボエダン寺院-(6)

バリ島クボエダン寺院-(8)

かなり暑い日差しの下なのであんまり広くても疲れるし、
ちょっと寄って見るにはちょうどいい寺院だと思います。

バリ島クボエダン寺院-(7)

寺院を沢山周るときは、myサロンを持っていくのもいいですね。

目安の所要時間:10分くらいです。

============================================
【スポット名】 Pura Kebo Edan クボ・エダン寺院
【エリア】 ウブド郊外
【入場料】 お布施
【営業】 9時~17時
============================================

2008年に開設したこのブログですが、そろそろデザインに飽きてきたので、
独自ドメインを取ってマガジン風にしようかなぁと思ってます。

明日から4月だー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket