エアアジアの日付変更をしたら24万ルピアだった

来月、生まれて初めて(!)ジャカルタに上陸するんですが、
エアアジアのバリ島⇔ジャカルタ便を取ったら、行きの日付が一日変更に。

ネットでも変更手続きできそうだけど、荷物について聞きたいこともあったので、
サンセット通りのカルフール4階にあるエアアジアカウンタにー行ってきました!

4階カスタマサービスカウンターの隣にあるエアアジア。
駐在スタッフは一人だけで、不意打ちで不在(「休憩中」の立て札)の事もあるので、
時間に余裕を持って到着。

この日は割ときちんとした感じのお兄さんが居て、5分ほどで手続き終了。
日付&便の変更料金は Rp.242,000 でした。

今回は30cm×30cm×100cmの細長い荷物(ていうかポスター)があるので、
それが普通の荷物として扱ってもらえる範囲なのか心配だったんだけど、
問題なさそうで一安心。

ジャカルタには1週間くらい居るので、美味しいもの食べれるのが楽しみ~♪

そういえば、年末年始は日本に帰る事にしました!!

またエアアジアで、フライト3時間+待ち時間6時間+フライト7時間で羽田へ。
7時間の方はもちろんホットシート指定( ´_ゝ`)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. コニさん、はじめまして!
    ジャカルタに行かれているんですね
    どんな料理があるのか全く知らないので、更新を楽しみに待っています!
    楽しんできてくださいね

  2. hatu より:

    はじめまして!来年バリ島に移住しようとしているものです。こちらのブログが大変ためになります。ありがとうございます。
    仕事もいま、履歴書を送ったりと探していますが、大変失礼な質問ですが、収入はどのくらいあると最低限生活できますか?
    ちなみに、わたしはサーフィンをしているので、遊びはサーフィンくらいで、お酒や娯楽にはあまりお金はかけてないです。始めてのコメントで大変恐縮ですがよろしくお願いします。

  3. ガンガンガン速さん>コニ より:

    初めまして。コメントありがとうございます。私も初めてのジャカルタとても楽しみにしていたんですが、結果、食あたりで結構しんどい想い出になってしまいました(T_T) やはり田舎の方が身体に合っているみたいです。バリがもっと好きになりました♪

  4. hatuさん>コニ より:

    初めまして。バリ島移住を予定されているのですね。収入については、バリ人とまったく同じ生活ができれば1ヶ月2万円くらいで生活することも不可能ではないです。ある程度日本人らしい生活をするなら月5~8万円は必要かと思います。アパートも1ヶ月 60万ルピアのローカル物件もあれば、外国人向けの600万ルピアのアパートまで色々あるので、どの程度の生活レベルを求めるかによって大きく変わります。上記の数字はあくまで私の主観的なものなので、参考程度にしていただき、色々な人に話を聞いてみるがいいと思いますよ。

  5. hatsu より:

    返答ありがとうございます!実は来月からバリ島移住です!どうなるかわからないけど、一度しかない人生、チャレンジする度胸?がやっとついたのでいってきます!本当にコニサンの言葉一つ一つに同感できる事がいくつもあって、ブログってすごいなぁって思いました!いつかお会いできるといいですね!お互い悔いのない幸せな人生送りましょう!はは!
    ちなみに就職先はヒロちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

  6. hatsuさん>コニ より:

    こんばんは。 バリ島移住の成功をお祈りしています。
    スタッフのみんなによろしくどうぞ♪