2012年6月15日 卒業。

2013/06/13

The day is comming.
これを書く日が来ました。

4年前、バリ島に来た翌日からここでの仕事をスタートした私にとって、
バリ島はヒロチャンであり、ヒロチャンがバリ島でのほぼ全てでした。

お客様の立場に立つとは何か、お客様に対して誠実な商品とは何か、
選ばれる情報発信とは何か。

お客様視点に基づいた企画、それを商品にまとめる構成力、
その魅力を120%ウェブサイトで引き出すスキル。

商品が良くてもお客様に伝わらなきゃ意味がない。

もっと分かりやすくて、楽しくて、
お客様に信頼してもらえるウェブサイトってどんなサイト?
イメージをページに落とし込むための知識と技術が圧倒的に足りない。

でもサイト作るのって超楽しいじゃん!!
この道のプロになって、楽しいと好き、をお金に換えられるようになったら最高だ。
それっきゃない。それを目指して勉強しよう。ウキウキ♩

 という目標を置いて過ごしてきた4年間でした。

その中で会社も飛躍的に成長し、
会社が会社となっていく様を見る事ができたのも本当に幸運でした。
お客様の反応やサプライヤーとのやりとりを通して肌で学ぶ事が沢山ありました。

何より去年の1月からマネージャー職をやらせてもらった経験値が、
私にとってものすごく大きな財産になった。

今まで持てなかった視点を得たし、もやーんとしていた私なりの
「会社とスタッフとの関係」とか「仕事の振り分け方」がより明確になって、
めちゃくちゃ不出来なマネージャーだったけど、私はめちゃくちゃ勉強になりました。

経験もスキルもお給料も、全て会社が与えてくれたものだった。
このまま居れば高待遇に甘えていられるけど、会社もみんなの事も大好きだけど、
私、まだまだ挑戦してみたいから。

自分がどこまで通用するのかしないのか知りたいから、
15日をもってヒロチャンを卒業しました。

4年間、常にプラスオンの期待と評価を与えてくれた社長夫妻に心から感謝します。
一人では何もできない私をサポートしてくれたスタッフみんな。
それぞれの責任向き合ってベストを尽くしてくれる素敵な人たちばかりです。
特に1年半、一緒に走ってくれたマルッチさんとメグさん、本当にありがとう。

次のステップは、『海外×ウェブでの情報発信(仮称)』でいきますよ!
どうなることやら私にも行く先が読めず、だからこそワクワクしてます。

新しい冒険のはじまり。

las

バリ島旅行はヒロチャンへ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket