photo

おととい取材に行ってきた、≪水≫をコンセプトにしたリゾートスパ!

今回のベストショット↓↓
_DSC0209

スパは25店くらい取材しているので、バリ島スパ調査には自信ありです。

今回のスパは、コンセプトがインテリアや建築物にくっきり表現されていて、
世界観が統一されていたので居心地がよかった。

遠くから見るとお洒落っぽいけど近くで見ると隅にゴミが溜まってたり、
部屋の雰囲気とインテリアが合ってなくてチグハグ感が出てるお店ってありますよね。

ここは、インテリアから部屋の掃除からスタッフの方の制服まで、
きちんと手入れが行き届いている感じが好印象でした!

売れる商品作りは取材が命。場合によっては早朝から夜まで、
ご飯抜きでガチンコで体験・撮影・インタビューし続ける事もあります。
今回も、朝8時半出発~19時半戻りとなかなかの長丁場でした。

延べ撮影枚数は1500枚超え。 多ければいいってわけじゃないけど、
スケジュールに沿ってすべての撮影対象を撮らないといけないので、
量である程度クオリティをカバーしてます。

その中で、実際に商品ページや体験レポに使われるのは一部だけ。
沢山の選択肢から選ぶことで、より良い写真を使った分かりやすいページが出来るんです!!

~と前振りが長くなりましたが、
今回の取材で採用されなかったボツ写真&取材風景がなかなか気に入っているので、
こっちにアップして残しておきます☆

撮影はオフィスを出発する所からスタート。
ウェルカムドリンクも重要なポイント
_DSC0110

この中庭が素敵なんですよ~! どこのスパかはまだ秘密。
_DSC0022

ボディマッサージ撮影。 今回もSさんが動画を担当してくれました
IMG_1628

フェイシャル中のマルッチ
_DSC0841

フェイシャルは撮り方を気を付けないと気まずいことに・・
IMG_1918

VIPルームの専用ジャグジー
_DSC0919

撮影用にフラワー&フルーツバスを用意してくれました!
_DSC0985

マルッチ自慢の胸筋ショット。 が・・ 使い所無し(笑)
_DSC0997

料理撮影。 夕方4時を過ぎ、メンバーは危機的な空腹状況下にあります
_DSC0074

食べてるようでまだ食べてない 笑。 食べたいけど撮影が先!!
_DSC0117

4時半ごろ、やっとリアルごはんに☆
スパ内キッチンで作っているので本格的なインドネシア料理!
IMG_1911

撮影姿がカッコいいツェペリ氏(仮名)。 ジョジョ話を語り合える数少ないメンバーです。
DSC02541

セラピストさんを全員集めての記念写真も敢行!
IMG_1884

10時間の撮影を頑張ってくれて感謝!!
IMG_1996

最後はパブリックジャグジーでフィニッシュ☆
IMG_2012

終了後のリフレッシュティー。
Mッチさんを撮ると50%の確率で半目になるので、撮影スタッフは大変なんです 笑。

ボツ↓
_DSC0294

ボツ↓
_DSC0295

OK! これは採用
_DSC0297

という訳で、取材はめっちゃ楽しいし、すごく大変です。
でも、ここで妥協すると商品を魅せるページが作れないからね!

この徹底取材の仕方はリクルートで学んだので、改めてあの2年間に感謝。

こちらの素敵なスパ、来週中に販売開始予定です!!
ヒロチャンサイトの方をチェックしてくださいね。
バリ島旅行はPTヒロチャン!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 酔っぱらいのあきちゃん より:

    コニちゃんにゃお~(^-^)vちょっと相談なんだが…おらアメブロやってるじゃん♪だが(T-T)マイメニユーにするといつものようにおら見れるんだけど今回見れなくなってしまった!と言うことは更新もできへん(泣)パスワード忘れちゃったので変更するってとこ押して、パスワード、登録時のメルアド、何回もやってるのにメルアドんとこ不正ってなっちゃう。先進めねー(泣)アメブロ脱会もできねー(ToT)せっかくバリ島行くのに(泣)(泣)(泣)助けてちょ。