2011年の私的10大ニュースまとめ

2013/07/05

明けましておめでとうございます。
新しい年が始まりましたね。

去年はブログに書けない話題が多くて刺激的な1年でしたが、
書いても差し支えなさそうな中から10大ニュースをまとめました!!

1) 元旦からマネージャー職になった
立場は人を育てるというけれど、今までのウェブデザインに管理業務が増えることによって、
価値観と視野が縦に横にぐっと広がった。今までよりさらにシビアになったし、
今までより「特定でない誰か」=メンバーみんなに対しての想いが強くなった。
会社の売上に関わらず、毎月固定給を払う事の大変さと責任の重さが少しだけ理解できた。

2) 部屋をリノベーション
家でゆっくりお風呂に入りたくて、1カ月工事して三点ユニット→バスルームを作ってもらった。ついでに内装もグレードアップ。家賃が1.5倍になったけど、家にいるのが大好きになった!

3) タクシー通勤スタート
バイクタクシーの男の子からついに辞めます宣言。 私もそろそろ・・と思っていたので丁度良かった。タクシー通勤を始めて現在2ヶ月目。 かなり快適です。

4) 誕生日がニュピだった
色々と思い出深い日になった。 Blue Point のヴィラに泊まりました。
今年は1人で家に居る気がするなぁ~

5) 1年間通してジェルネイルがブーム
28年目にして爪ブームが到来!
いつもお願いしているRさんの所ですっごく可愛くしてもらって日々満足★
今年はちょっとお休みしようと思います。

6) お給料が上がった
毎年大幅に上げてもらっています。有難うございます。

7) 日本でのPHP合宿
中津川のホテルにステイしての4泊5日PHP合宿が熱かった。
投下したお金も私にとっては小さくなかったので、最短で回収できるようになるべく頑張った。
こんなに勉強したのは経済数学でファンダメンタルズ解を解いた時以来。楽しかった。

結果

簡単なフォームと検索システムが作れるようになった!
師匠に感謝

8) 姨捨山からタクシー
帰国中、中学生の時に好きだった地元の男の子と飲みに行ったら、
姨捨山の頂上付近で非常事態が発生し、八幡タクシーで緊急避難する羽目に・・。
日本のタクシーは高かった(T_T)

9) Bountyは最高
こんなに楽しいのにどうして日本人が全然来ないのか不思議。
まぁ安全な場所とは言えないけど・・ ハイリスクハイリターンです。
私の鳥かごジンクスはいつ破られるんでしょうか。

10) トマト克服!
私の嫌いなものベスト3入りしていたトマトが、
「トマトとモッツアレラチーズのサラダ」によって食べられるように!!!
一昨年ビールが飲めるようになったのに続いて私の人生でかなりの快挙。
バリに来てから、ブロッコリー、キノコ、ゴーヤ、ビール、トマト・・ と嫌いなものをどんどん克服している。

いや~ 楽しい年でした。 今年はもっとワクワクしようと思う。

神様がプレゼントしてくれた人生だから、でも後どのくらい時間があるか分からないから、
一瞬でも自分が価値が無いと思うものには使わない。という基本方針の元、

もらうことよりあげることで喜び、応援も批判もエネルギーに変えて、
今年も生きることをエンジョイすることを誓います。

私の大切な家族と友人たちに沢山の幸せが訪れますように。

Happy New Year

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket