ボロブドゥール9 ~ラーマーヤナ物語 鑑賞編~

2011/7/14-15: ボロブドゥール食い倒れツアーに行ってきました☆

前回の記事 ■ ボロブドゥール8 ~ハイアット・リージェンシーにお泊まり編~

ハイアットにチェックインして休憩してから、夜はラーマーヤナバレーを観に行きました。
古代インドの2大叙事詩である「ラーマーヤナ物語」の全編を公演しているダンスショー!
ジョグジャ・ラーマーヤナバレー1

なんたってこのロケーション、ライトアップされたプランパナン寺院のすぐ裏です!!
しかもこの日は満月、まあるいお月さまが浮かんで幻想的・・・☆
夜のプランバナン寺院

ビュッフェ形式のレストランでインドネシア料理を頂いて・・
ジョグジャ・ラーマーヤナ鑑賞レストラン

プランバナンを見ながらお食事してから・・・
ラーマーヤナ2

開園時間に合わせてステージへ。 レストランとステージは隣り合ってます。
チケット売り場

チケットは一般/VIP の2種類。今回はVIPを取っていただきました! VIPにすると、
①まん中・前列のいい席で見れる ②お土産が付いている という特典があります。
らーヤーヤナ・VIP

プランパナンをバックにした大きなステージで公演開始。
ラーマーヤナ・ステージ

ラマ王子とシタ王女が金の鹿と出会うところ。有名なシーンですね。
ラーマーヤナ物語1

金の鹿は実は悪の大王ラワナの手下。 大王に囚われたシタ王女。
ラーマーヤナ物語2

英雄・ハヌマンによるファイヤーダンスの様子。
ラーマーヤナ物語3

最後はダンサーさん達と記念写真♪ ブレッブレで無念。。
ジョグジャ・ラーマーヤナバレー記念写真

バリ島のウルワツ寺院あたりで見るケチャとはストーリーも違って面白かったです。
日本語の簡単なストーリー解説もありますが、事前にラーマーヤナ物語を読んでおくとオモシロサ10倍ですよ!!

・・・ 10.ジョグジャ市内観光! 水の王宮タマンサリ編 に続きます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket