ボロブドゥール5 ~パワースポット☆ムンドゥッ寺院編~

2011/7/14-15: ボロブドゥール食い倒れツアーに行ってきました☆

前回の記事 ■ ボロブドゥール4 ~ボロブドゥールでレリーフ観賞編~

ボロブドゥールの帰りは、ボロブドゥール遺跡群の中に数えられるムンドゥッ寺院に立ち寄り。
ムンドウッ寺院の歴史はこちらから

丁寧に観ても20分はかからない小さな寺院です。 寺院はこれ1つしかありません。
強烈な太陽光に焼かれつつ中に入ると・・・
ムンドット寺院1

3体の石造仏があります。 中央の如来倚座像は必見だそうです。
ムンドット寺院の像

足もとにはさい銭箱とお線香立て。日本みたいですね。
寺院内のお線香

内壁には左右に壁画が描かれていて、鬼子母神と毘沙門天だと言われています。
触るとご利益があり、片方が金運、片方が幸運でどちらかしか選べない・・・ と言われたので幸運にタッチ。 お金は自分で稼げるし~!
ジョグジャ・ムンドッ寺院の壁画

寺院隣にあるガジュマルの樹。 ガジュマルの樹って、最近パワースポットとして人気出てますよね? ブドゥグル植物園内のガジャマルの樹に行きたいんです!! ってリクエストをよく戴きます。
ムンドッ寺院のパワースポット・ガジャマルの木

ボロブドゥール寺院が壮大過ぎてだいぶ疲れてたので、ムンドゥッ寺院はこのくらいの規模で良かったです。

・・・ 6.高級リゾートアマンジオで 豪華ランチ~(´∀`*)♪ に続きます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket