バリ島ホテル: スリラトゥヴィラ (クタ)

2015/07/24

この間泊まりにいってきた スリラトゥヴィラ(Sri Ratu Villa) の紹介です!!
Agoda で予約、5000円くらい。 スリラトゥヴィラ 予約ページ

結論をいうと、まったくお勧めできません。

<理由>

1)ホテル名が ●● Villa & Resort とかならともなく、 Sri Ratu Villa って完全にVilla って言いきってるのに、部屋は100%ビジネスホテル(ブティックホテル)でVilla の要素が一つもない。
Villa の看板外せ!!って感じ。

2)部屋がめちゃくちゃ狭い。面積は1泊10万Rp以下で泊まれるロスメンより狭いくらい。
寝るだけならできるけど、この部屋で滞在を楽しむのは不可能

3)立地が分かりにくい、周囲に何もない、かといって景色が良い訳でもない、夜遊びエリアに遠くないけど近くはない(徒歩不可)

4)建物や作りが安っぽい。外国人が泊まって寛げるホテルとは思えない。ローカル向け

・・・が、せっかくお金払ったんだし、紹介しようと思います。

場所はサンセット通りとデウィスリ通りの間というなんとも言えない所にあります。
周辺にホテルは1軒しかないので、地元の方が聞きながら行った方がいいと思います。

翌日撮影したホテル外観(看板安っぽい…)
スリラトゥヴィラ

敷地内の通路。ここまではまぁまぁ、が…
スリラトゥヴィラ2

部屋が狭い!!6畳くらいのベッドルーム+3畳くらいのバスルームのみ。
家の方がだんぜん広いんだけど…
SriRatuVillaベッド

5000円出したら当たり前ですがホットシャワー。水圧はちょっと弱い。
なぜかガラス張り
シャワー室

ベッド正面にあるテレビ。
ルーム内テレビ

あまりにもガッカリしたので、
2ベッドルーム・プールヴィラも見せてもらいました。 1階リビング&キッチン。
Sriratuvillaプールヴィラ内

ガスコンロ2口。 キッチンはたっぷりしたスペースできれい。
ヴィラ内キッチン

2階ベッドルーム。
クタ・スリラトゥヴィラ

液晶テレビ。
プールヴィラテレビ

小さいけど一応プライベートプール。
でもホテルの通路から入れちゃうのでプライベートではないかな。
スリラトゥホテル・プール

このプールヴィラは新築でまぁまぁですが、やっぱりどことなく安っぽい。
フロントに聞いたら$250って言ってましたけど、もちろん交渉できるんでしょうけど、有り得ないですね。

ホテルの敷地自体もすごく狭くて、ガーデンやゆったりしたスペースが全くないので、
狭い場所が嫌いなコニにはちょっと・・・ という残念なホテルでした!

次はヌサドゥアかウルワツ方面のプールヴィラにいきたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket