バリ島やマレーシアなどで暮らしてます

バリ島グルメ: ミーアヤムのワルン・チリ

2e80efc1

今日は疲れてるので、簡素に…。

ジンバランのタマングリアに新しく出来たヌードル屋さん。
ワルン・チリ1

お店の中はこれだけ。来た時は地元のお客さんでいっぱいでした。
ワルンチリ2

看板メニューのミーアヤム。ミー88と似てる味で美味しい。
ワルンチリ・ミーアヤム

ナシゴレン・オムライスはほぼオムライスでした。
ワルンチリ・ナシゴレンオムライス

この他に冷やし中華風のサッパリしたつけ麺があって、それも美味しかった!

タマングリアでつけ麺が食べれるなんてね~。

しかもここ、冷えてませんがビールもあります!!!

===================================================
店名:ワルン・チリ
住所:タマングリア・ジンバラン(割れ門をまっすぐ上がって左側)
時間:~夜9時ごろまで?
予算:ひとり3万ルピアくらい
===================================================

今度しょうもないコメントが入ってきたら、削除しようかなぁ~

全く知りもしない人からのコメントを相手にしてるのは疲れます。

しかも、匿名で自分の身元を明かさない立場からの批判って、それってフェアなやり方?

本屋さんで、手に取った本の内容が気に入らなかったら、棚に戻して違う本を探すでしょ。

ブログを閉じて、違うブログを読めばいいと思うんです。

それか自分もブログを作って、ある程度身元を明かして連絡先を設けた上で、

批判すればいいと思いますよ。

今、●●ダイエット中なので、今日もごはんは食べません。

というより、食欲がないのー おやすみなさい。

4 COMMENTS

ナッチ★

コニちゃんのブログ大好き☆
コニチャンバリの情報☆写真・クラブ美味しいワルンなどわかりやすく載せてくれて有難う☆コニちゃんの日常も大好き☆
これからも情報など載せてくださ~い☆
今年一年コニちゃんが幸せでありますように★

返信する
mahailaka

はじめまして、自分もバリ島で旅行業に携わる者です。
コニさんの記事自体が批判的なコメントがついても仕方ない記事だったのではと思うのですが。
ブログを公開している以上、どのようなコメントが来ても文句は言えないかな、と思います。
いつも自分に都合のよいコメントばかりなはずはありません。
どうしても非難されたくないなら公開しないとか、コメント機能外すとか、または非難されそうな記事は書かないようにするとか。自分でいくらでもやりやすいような方法はとれます。
(そもそも世界中に公開する以上この程度の事は覚悟しておくべきで、ましてやweb業界にいるんだったらブログなど一人歩きしてしまうことはよくお分かりかと思いますが。)
それから、個人ブログだから何を書いてもいい、確かにそうかもしれません。
でも、あなたがバリ島の旅行社にお勤めで、さらに社名も所属も、日々の業務内容まであらわにしているブログでの発言は、やはりそれなりの責任と影響力が発生してしまうのではないでしょうか。
悲しい殺人事件でバリ島の受けるイメージが下がったことで、「バリ島へ行く日本人=中途半端なふらふらした人」とされてしまうのが否めなくなっていること、ご存じですよね。本当にとても悲しいことですよね。今、それをしきりに立て直ししている最中のバリ島ですよ。
情報発信は個人の自由ですが、同じバリ島旅行業に携わる者として、あなた一人の発信するバリ島情報やバリ島に滞在する日本人情報が、良くも悪くもどんなイメージを作ってしまうかについては、どうか一度考えてみていただきたいと思いました。
長くなってしまい、申し訳ありませんでした。

返信する
mahailakaさん>コニ

読みました。
いただいたご意見は了解しました。
一つの考え方として参考にさせていただきます。

返信する
ナッチさん★>コニ

コメント ありがとうございます♪
今年のクラブ初め、まだなんですよ~!
はっちゃけてデトックスしたいです(´▽`)
はい~ ブログ更新がんばります◎
ナッチさんにとっても幸せにあふれた年になりますように☆

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。