プラナスパでヨガ2

2015/07/24

昨日のプラナスパ
プラナスパ

オイルマッサージとシロダーラは文句無しに気持ち良くて、最高だったんですが。
プラナシロダーラ

ヨガ1.5時間が・・・・
こんなに疲れるものだとは知りませんでした!!!

撮影で時間が押したので、ちょっと遅刻してヨガスタジオに。
もうレッスンは始まっていました。
ヨガルーム

円形のスタジオの中心にバリ人のグル、Putuさんがいて、Putuさんを囲むように、欧米人、インドネシア人、日本人の参加者がぐるっと10数名。

特に誰も声を掛けてくれないので、転がっているヨガマットを持って、
適当な隙間に入ってヨガスタート!

Putuさんは深いテノールの声で説明をしながら次々と進めていきます。
説明が英語&インドネシア語なので、どっちかというと分からない。

でも見よう見まねで何んとかなりました。
プラナスパのヨガ

ヨガ中

T部長、半ばで棄権。
ヨガ中2

常に肩こり&腰痛のコニ。しかも、最近は寝てる間にしょっちゅう足つるし、
5本に1本はペットボトルのキャップが開けられないし、筋力の退化が著しいこの頃。

なので、この1.5時間のヨガは本当にしんどかったー
しかもクーラーもファンも無し。生温かい密室でのレッスン、危険な量の汗が噴き出します。

昨日は帰ってからもちろん爆睡。
今日は体中、特に腰と裏太ももと上腕がかなりイタタタター

でも終わってみたら気持ちよくって、もう1回やりたくなりました!(たぶん)

体験レポートは、明日中にアップする予定です。

プラナスパ 詳細ページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket