バリ島やマレーシアなどで暮らしてます

KU DE TA

a8865c56

Merry Christmas Eve ☆★

来ちゃいました~クリスマス。
皆さんどのようにお過ごしでしょうか♪

コニは昨日、スミニャックの和食レストラン、Dahana(ダハナ)に行ってきました。

クリスマス前だから?クタへ向かうバイパス、大渋滞。
サンセット通りに入ったらいつも通りでしたが、これは今日明日もヤバイかも。

Dahanaは門構えと店内の雰囲気は全然和食って感じじゃなくて、
イタリアンかインドネシア料理のお店みたい。
プールあるし、スタッフの方は全員クバヤ着てました。

和食屋さんっぽくはないですが、雰囲気はいいですよー。
肩ひじ張らずに楽しめるカジュアルさがいい感じです。

びっくりしたんですが、お値段が安ーい!!
外国産ワイン、ボトルで入れても30万ルピアくらい。
お腹いっぱい食べて飲んでも、多分二人で50万ルピアくらいじゃないかな。

◆メニュー例◆
・ビンタンビール(大)2万6千ルピア
・茶碗蒸し 1万5千ルピア
・えび餃子 2万9千ルピア
・寿司セット(小) 3万8千ルピア
・天ぷらそば 4万9千ルピア
・本日の刺身盛り合わせ 5万ルピア

しかも、日本産のリンゴと梨を持ち込んで、「切って☆」ってお願いしたら
快く出してくれました( ´∀`) 満腹!

その後はKU DE TA(クーデター)へ。

スミニャックにある超有名なバー&レストランです。
ここは、コニの大好きなお店!!!
なんたってロケーションがビーチフロント。

daybeds

中でも、海の一番近くに正面を向いて並ぶベッド席は最高に贅沢な気分になれます!
キングサイズくらいのベッドに寝転んで、ゴロゴロしながら乾杯。
ストロベリーダイキリ、多分13万ルピアくらい。

しかもクーデター、ロケーション+、音楽がイイ。

何系っていうのか分かりませんが、本当にDJのセンスがいいんですよね。
クラブほどうるさくなくて、喋るのに邪魔にならない、
でも踊りだす一歩手前くらいのテンションになれる、心地良い音楽です。

ライトアップされたビーチ。
大きな波の音。
見上げると星空。
後ろからは心地よい音楽。

やばい… バリに来て良かった…

本当にそう思える瞬間。

お客さんは白人さんが圧倒的に多いです。
女性は黒いノースリーブのドレスとか、ちょっとドレスアップ。
男性も白シャツにジーンズとか、ある程度しっかりした格好の人が多いですね。

ロマンチックすぎて雰囲気にのまれる人も多いかも。
でも全然大丈夫。みんなラブラブで誰も気にしてませんから 笑!

ちなみにベッド席はいつもフル。リザーブも多くてなかなか席が取れません。

が・・・ベッド席付近の店員さんに10万ルピアくらい握らせると、
席が空いたタイミングですぐ案内してくれます。

最初にこの技を見たときはかなりびっくりしました。
チップで10万ルピアって、在住者的には凄い額です!!しかも前払い。
さすが大人・・・これがチップの正しい使い方なのね・・・。

でも、それだけ出してもいいくらい夜のベッド席は最高。
ここは絶対好きな人と来るべき!または口説きたい人を連れてくるべき!!

男性のみなさん、気合入れてシャツの襟立てて、
好きな彼女を連れてってください☆

今度はお休みの日の夕方に行きたいなぁ~
ひとりビール×サンセットで優雅に(´∀`*)
BA1440

KU DE TA ホームページ

今日はクリスマス・イブ。もちろんお出掛けします!!

1軒目、友達の誕生日パーティー。
2軒目、潰れなかったらスカイガーデン。

今日22歳を迎える友達は、
バリで会った、数少ない信用できる友達…弟みたいなやつです。

Happy Birthday Jigen. どんどんイイ男になっていってね!

会いたい人に会ってください。
好きな人に、たくさん好きって言ってください。

みなさん、良いクリスマスイブを★

8 COMMENTS

吉宗

バリ島は常夏だから寒さの無いクリスマスなんですね!
私のイメージだとどうしても雪の降るシーズンが
クリスマスってイメージだからクリスマスをバリ島で
過ごしたら変わった感じになるのでしょうね!
まー何がともあれ世界各国メリークリスマスですね!

返信する
IZACK

もうクリスマスが来ちゃいましたね
インドではクリスマスは余りポピュラーではありませんが、マーケットの店先にツリーが飾られていたりケーキ屋さんでクリスマスケーキを見かけるくらいです。
5つ星のホテルに行くと外国人がそれなりにクリスマスを楽しんでりるようですが・・・・
我が事務所の日本人スタッフは12月初旬に全員帰国し残っているのは私とローカルスタッフ5人だけです
で、一人クリスマスをしていますが、今朝5時起きして、ローカルに巻き寿司を振舞いました。
でも、余り喜ばれなかったのでお昼にケーキを買ってきました
これからケーキカットです
コニもクリスマス楽しんでください
Merry XMas and Happy New Year
I hope your peacefullness and happyness

返信する
きゅうこ

またバリ行きたくなったー!!
前回は女子旅だったから恋心なんて日本に置き去りだったけど
異国の夜のビーチで、口説かれたいものですな!!

返信する
山本

また日本人女性が殺されてしまったね。。。
クタはいろんなモノが渦巻いているから気をつけてね。。。

返信する
吉宗さま>コニ

こんにちは!
そうなんですよ~~
暑いクリスマスはロマンチック度は下がりますね。
いよいよニューイヤー!吉宗さまも良いお年をお迎えください★

返信する
IZACKさま>コニ

やはりインドもクリスマスはそこまで盛り上がらず…なんですね!
坂岡さんの手作り巻き寿司、愛情たっぷりで
美味しかったでしょうね~♪
今年もあっという間に過ぎてしまいましたが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
長野の方に年賀状送りましたので、帰国されたらご覧ください!!

返信する
きょーこ>コニ

でしょー(^□^)
外人さん狙いなら、ドレスアップしてガールズで繰り出すのも有りだと思うよ☆
夜のクタビーチなんていつ行ってもローカルやら外人カップルがラブラブしてるよ♪

返信する
山本さん>コニ

犯人捕まりましたね!
今回は前回とはまったく違う種類の事件のようですね。こっちでも色んな情報が飛び交っています。
ローカルの男に深入りするのは危険、ってやっぱり思います…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。