輝き

2015/07/28

7月に帰国した時に、持って帰ってきたこの参考書。

10日でおぼえるXML入門教室 第2版10日でおぼえるXML入門教室 第2版
著者:山田 祥寛
販売元:翔泳社
発売日:2004-10
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

やっと終わりそう!

10日で覚えられる筈のこの本ですが、実は1日分が3章に分れていて、
それぞれ実習問題と練習問題があるんです。

プラス、1回終わったんですがまったく理解できていなくて、
また1日目からやり直しました。

2回やってやっと頭が飲みこめた感じ。。。

家はネットが繋がっていないので、
10日目のサーバーサイドのプログラミングだけ出来ていないんですが、
9日目のクライアントサイドのプログラミングは成功しました☆

『このXML文書はXML Schemaに従っています』

の表示が出た時嬉しかったー(´;ω;`)

今まで文法ミスに緩いhtmlとcssしかやってなかった私には、
この誤字1文字も許されない厳密なプログラミングはかなりやっかいです。

けど、ちゃんと動くとこんな細かな正規表現までチェックできるんだー!
理解できてみるとものすごく理に叶った構造だし!!

って感動しました 涙。

まだまだ実際のWEB製作に取り入れられるレベルではないけど、
Ajax,DOMプログラミングへの第一歩です。

仕事が終わってからの時間は、
自分の将来のために使える大切な自由時間。

私、この仕事に惚れてます。
一生この仕事しかできません。この仕事で沢山の人を喜ばせます。

でも、それだけのスキルがまだ無い上に、技術の進歩も早過ぎて、
それ以上に私も進化してかないと全然距離が縮まらない。

 『家に居る時は、毎日必ず何かひとつ勉強する』

自分で決めたルールなのに、守っていない時もまま…
甘いですよね。

でも、最近発見したこと。

何で輝くかは人それぞれですが、
私が輝くには、WEBデザイナーとしての成長が不可欠で。

一流のWEBデザイナーを目指して頑張っていると、
人としても女性としても輝いて、恋愛も自然と上手くいく(´∀`*)!

仕事が恋愛を、恋愛が仕事をさらに加速させる、ナイス循環。

これ目指して毎日勉強、です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket