お土産を買いに

2015/07/16

日曜日。
田中くんが日本へ持って帰るお土産を買いにいきました。

1軒目 ジンバランのアシタバ

アタグッズがかなり可愛い!網目が細かくてしっかりした作り。
その辺の露店で売ってるものとは質が違います。そして安い。

丸型のアタバッグ(Rp.160,000)を買いそうになったけど、
「近いしいつでも買えるじゃん!!」と言い聞かせて我慢( -д-)ノ。

日本でもネットショップで買えるけど、お値段かなりマハ―ルです。

asitaba1
asitaba4
asitaba2
asitaba3

アシタバのホームページ

2軒目 「さつま」でランチ

安いお蕎麦屋さん発見!場所はクタのバリラトゥ・クタ店近く。
マタハリデパートを、バクンサリホテル方面に少し入ったところ。

satuma1
satuma2
satuma3

薩摩焼 Rp.5,000 かけそば Rp.25,000 カツカレーライス Rp.40,000

3軒目 モルバリギャラリアの本屋さん(写真無し)

クタ周辺では、この本屋が一番でっかくて楽しい。
文房具や日本のマンガ(でもインドネシア語)、日イ辞書も豊富。

DFSには全然興味ないけど、DFS奥のモルバリはCD屋さんあり、
映画館あり、フードコートありで楽しいです。ローカルのカップル多数

4軒目 ジェンガラケラミック

大好きなジェンガラ!

久しぶりに行ったらまたまた新作が出ててウットリ☆
併設されているカフェもスウィーツが豊富でおすすめです。

jengala1
jengala2
jengala3

ジェンガラ ホームページ

残りのお土産はスーパーで。
バリコーヒーやこっちの調味料、化粧品、サロンなんかはやっぱりスーパーが一番。

インドネシア製のヘアオイルや美容グッズなんて、
スーパーで200円くらいのものが、ネットで2000円とかで売られてて
びっくりします。ぜひこっちで買ってくださいね~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket