取材でドルフィンウォッチング行ってきた

2015/07/15

dolphin

バリ島でイルカ?

バリとイルカの組み合わせがしっくり来なかったんですが、
ドルフィンウォッチングの取材に行ってきました!

小型スピードボートでウルワトゥ沖へ30分。
船にはだいぶ慣れたけど、徐々に具合が悪くなってきて

イルカ いんのかよ!!

と思っていた頃、遠くにキラリ、イルカちゃんを発見。

100頭以上の大群!!!

船の周りはイルカだらけ、船首の前を一緒に泳いでくれたり、
間近でイルカジャンプしてくれたり・・・

吐き気もふっとんでテンションあがっちゃってもー

大騒ぎで写真撮りまくりました!!!

イルカちゃんにあんまり興味がなかったけど、ほんと凄かった!
綺麗だった~ 感動しました。

もしかしたら見れないかもしれないけど、
もしかしたら吐いてエサまいちゃうかもしれないけど、

それでも行く価値あり!

施設の中でイルカちゃんと泳ぐプログラムもあるけど、
個人的には、動物はやっぱり野生のままが一番美しいと思う。

イルカちゃん達、本当に気持ち良さそうに、楽しそうに泳いでました。

生まれ変わったらイルカもいいなぁ って思った。

ちなみに、バリ島近海に住んでいるのはハシナガイルカって種類らしい。
英名は Spinner Dolphin(回転イルカ)。

でも、どうしてスピンしながらジャンプするのかは分かってないんだって。

スピンしながらジャンプすることで海中に大きな泡を作って、それが群の中で反響して位置を知らせている、という説。

単純に遊んでる、という説。

寿命も不明。

未知の生き物なんですね~( ´_ゝ`)

もう一度行ってもいいくらい、楽しかった!

体験レポートはこちら
http://www.bali-beach-hirochan.com/Report-Dolphin_watching.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket