新婚宅に泊まる

2015/05/31

昨日は、先日結婚式を挙げた新婚夫婦のおうちに泊まりました。

式ではゆっくり話せなかったので、松本で飲んで気が済むまで喋ってから、旦那さまの待つおうちに帰宅。

旦那さまとは初めてちゃんと話したんですが、新妻の話や見て感じるままの、穏やかで素敵な人でした。

大事な友達の旦那さんですから、これからは私にとっても大事な人になる訳です。
ぜひ仲良くして欲しいと思います(o^^o)

3人で喋って、金田一読んで寝て、工事現場を見てから松本駅に送ってもらいました。

なんの現場って‥マイホーム建設中なんです!!友達が。

中も見学しました。
また広いんです。蔵と可愛い屋根裏部屋があります。子供部屋も2部屋完備!!!

私と同い年なのに、この前倒しの将来設計スピード。ほんと驚嘆です(^o^)

家を作るってことは、少なくとも何十年かはそこで暮らすってことですよね。

何十年先まで返済義務を負うことと、何十年先まで住む場所が決まること。

私にとっては恐怖の選択です。それを選んだ友達夫婦の勇気と覚悟、すごいなぁと思います!

私もいつか家は欲しい‥自分のお金で買った家。

次遊びに行く時は、屋根裏部屋に泊まらせてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket