北海道 5日目

2015/05/31

3f8c33e6.jpg
bba613a3.jpg
270d1b9d.jpg
早朝、父は1人で近くの舌辛川に出掛け、2時間でイワナ2匹、ヤマメ4匹、ニジマス4匹釣ってきました(写真1)!父やるな。

しかし熊が出るので周囲に気を配りながらの釣りだそう。釣り友達募集中。

で、父が帰ってから兄と2人でマンガ喫茶行きました(^^)

釧路市内の楽天王国ってとこ。3時間で1100円と長野の約2倍ですが、少女マンガに浸ってうっとり。。
マンガのイケメンってなんでこう都合いい性格なの~(´▽`*)

でも、まだ前回の4時間+今日の3時間=7時しか行ってません。24時間は行きます。
漫喫の後は、兄と釧路空港に行ってデッキから飛行機を眺め、ご当地名物のエゾシカバーガー食べてきました(写真2、3)。

シカ肉は脂身が全然なくて、ひたすらアッサリ淡泊な味。
肉肉しい感じはありませんが、カロリーは低そう。

また草取りをして、夜ごはんは朝釣ったお魚と毛ガニでした(^^)
明日は朝別荘を出て、富良野に寄りながら苫小牧港に向かいます。
早かったな~1週間。こんなに家族で朝夕一緒にいたのは、5年前のスイス旅行以来です。
高校卒業してからはずっと一人暮らしだし。一人大好き。

一緒に居すぎると優しさを忘れてまたケンカしてしまうので‥

帰ったら友達&ひとり遊びに精を出そうと思います(o^ー^o)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket